SSブログ

また・・・お詫びm(*- -*)m [COOPERS]

なんだか最近ブログにお詫びが多くて、ごめんなさい。

先週火曜日、COOPERS会員様向け会報の注文スタート日で、
たくさんのご注文をいただいておりますのに、
発送の方が大変遅れてしまっております。
FAX+メールのお返事も順次させていただいておりますが、
予想以上にたくさんの注文をいただいたのと、
水曜日夜~土曜日まで事情がありまして、完全に仕事がストップしておりまして、
大変ご迷惑お掛けしてしまいました。

明日の朝より発送+メールのお返事等急ぎます!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

ご存知の方も多いと思いかもですが、
去年の夏に祖母が入院して、その後4日に1度看病の為病院通いをしておりました。
病院通いと言っても、そんなに近所では無く片道1時間半かかる病院でして、
食事の介護等がついていない病院なので、5時間くらいは病院でお世話しなくてならなくて、
私がお世話というより、車の免許を持ってない母の付き添いという感じだったのですが、
半年くらいはかなりに大変でした。
その後、今年になり老人介護の施設が整った病院へ移り、少しは楽になったものの、
やはり1週間に1日は病院の日があり、そんな中、今年は父も緊急入院したり、
くーぱーも大変な時期があったりで、仕事も思うように出来ない半年を送りました。

そんな祖母が3週間前に肺炎を起こし、殆どベッドから離れられない生活となり、
水曜日の夜中(木曜日)、静かに息をひきとりました。
福岡でも最初の集中豪雨があった夜です。
私達が連絡を貰いすぐに家を出たのですが、20分程前に・・・という事でした。
病院から割りと近くに住んでいる叔母や間に合った従姉妹も居たので、
寂しい最後では無かったのだと思います。

それに驚く方も多いのですが、私の祖母は今年103歳という凄い年齢で、大往生です。
明治、大正、昭和、平成と激動の日本を経験した凄い人生だったと。
旅行好きな祖母は、100歳まで気楽な1人暮らしをして、90歳の時が最後だと思いますが、
海外旅行にも行ったり、京都には多分98歳の時にも行ったと思います。
毎年お正月は我が家で過ごし、動物好きの祖母は、
くーぱーやねおさんもほんとに可愛がってもらったし、
チビコも去年入院する前にボール投げをして遊んで貰う事が出来たし・・・ね。

最後の1年は祖母にとっては不本意な病院生活だったと思いますが、
母や叔母や叔父には、唯一親孝行をする機会も与えてくれて、もちろん私達孫にも・・・。

通夜、葬儀、初七日まで終わりましたが、悲しいばかりの葬儀ではなく、
たくさんの親戚が集まり思い出話がいつまでも尽きない、いい葬儀で見送ることが出来ました。
103年間・・・・ほんとうにお疲れ様という気持ちです・・・・。

blog1859.jpg
ねおさんにもお花を分けて貰いました♪
花が大好きでしたが、菊があまり好きじゃなかった祖母の葬儀は、
葬儀らしくない可愛い花がいっぱいでした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

では・・・・明日は朝から山のような仕事が待っているので、寝まーす。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ジョジョボ

大変な時にメッセ送信したようで 申し訳なかったです
その後 落ち着きましたか?
これから暑さも厳しくなってくるし お仕事無理しないで下さいね

ねおさん 喜んでお祖母様と遊んでるでしょうね
お祖母様のご冥福をお祈り致します

ねねさんの103歳の姿を想像しちゃったよぉ(^_-)
by ジョジョボ (2008-06-25 03:46) 

かーか

おばあちゃま大往生でしたね。
永い人生お疲れ様でした。

ジョジョボさんのおっしゃる通り、ねおさんと再会して
楽しい毎日を過ごされてますね!
おばあちゃまのお膝にねおさん、お顔のっけて撫で撫でしてもらってる
光景が浮かんできます^^
妄想癖のかーからしいでしょ♪

かーかもお忙しくされてる時に℡しちゃってすみませんでした。。。

by かーか (2008-06-28 13:40) 

ねね

>ジョジョボさん
レス大変×2遅くなっちゃいました^^;
メッセージありがと~♪
ほんとあの日は、雨が凄すぎて、
車の運転があんなに怖かった事はハジメテカモ@@@
深夜&早朝ってトラック多すぎる中で・・・
しかも、1日2往復が2日間だったしね。

まぁ、最後のおばあちゃん孝行も1年近く出来た事だしね。
今頃ねおさんと会ってるかもね。

私の103歳@@@恐ろしすぎますっっっ
そんなに長生き出来る生活してないかと~~~(笑)
by ねね (2008-06-30 02:04) 

ねね

>かーかちゃん
ほんとに大往生だよね~♪
一言で103歳って、今までそう感じなかったんだけど、
明治、大正、昭和、平成・・・って聞くと、
やっぱり凄い人生だよねー。

かーかちゃんも忙しい中、お電話ありがと♪でした。
かーかちゃんとお話すると、
ほのぼの~としてほっとしますよ~*^^*
いろいろ話したい事あったんだけど、思い出せなくって^^;
またかーかちゃんの時間りそうな時に電話していい?
by ねね (2008-06-30 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

商品追加のお知らせ雨ばっかり>< ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。