SSブログ

チビコのサイズって^^;

今年に入り、まともに出掛けたのは2回・・・
最初は、初詣・・・
次は、先日のペット博・・・
出かける度に、知らない人から、
「大きいですね~」
「小さいですね~」
って???

blog2810.jpg blog2811.jpg

よく考えると、
大きいですね~と驚かれた時は、私が抱っこしてた時。
小さいですね~と言われた時は、旦那が抱っこしてる時。

確かにヨコには大きいけど、ビーグルとしては、標準?
いえいえ、でかでかビーのくーぱーに見慣れてる我が家では、
まだまだチビコ(笑)

■追記■

今朝の福岡市内・・・(もしかしたら、城南区限定?)

blog2813.jpg

凄い雪・・・

blog2812.jpg

ベランダの手摺の積雪・・・8センチ。

車に積った雪、
凄すぎてワイパーの力では落ちません><
諦めて手作業での雪下ろし^^;

nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 12

ジョジョボ

抱く人によってサイズ変わるなんていいじゃん
ジョジョなんて誰と居ても デカイデカイって 言われ続けてるのに
あのオトンと居る時でも デカイんだよぉ
どんだけデカイんだかねぇ チビコはチビコだよ デカコにならないでねぇ(笑)
by ジョジョボ (2010-01-13 06:46) 

kuro0301

ご心配ありがとうございました
首のヘルニアで手術したときに次は手と言われてたのを
昨日しました。どんどん手術の方法が進化していて
自分で思い描いてたのより楽です
クロの前に飼っていたビーグルのポンゴは、でかいでかいっいわれてました
ほんとにクロより1回り大きくて13インチのはずが15インチの
サイズがあり、おかしいな~ でも、可愛いからいいじゃないですか
本当にビーグルって、しぐさがかわいい~~~大好きです
by kuro0301 (2010-01-13 20:15) 

モクママ

ただいま下呂温泉より携帯でブログ見てるモクママです(o^-')b
リール君に会ってきたよー!
大きさ&外見ソックリ!
二人で遠~くで走ってるの見てるとどっちがどっちが全然わからなかったデス└(´~`)┘

あれ~チビコちゃん小さいと思ってた~♪
毛がホワッとしてそ~やから大きく見えるとか?笑
by モクママ (2010-01-13 22:55) 

ねね

>ジョジョボさん
同じく^^;くーぱー&ジョジョは、別格だからさ~♪
あ、でも大型犬の飼い主さんには、
くーぱー達サイズもなかなか人気よ~(笑)
それに、ねおさんといっしょに居た頃は、
コドモ達には、小さい方の犬って呼ばれてたから^^
ジョジョも大型犬兄弟を迎えると
小さい方のワンコって呼ばれるよ~♪

チビコは、きっと私達の中ではいつまでもチビコ(笑)だよね。
by ねね (2010-01-14 00:35) 

ねね

>ぶうさん
nice!ありがと~です♪
今日は、こちら福岡も雪景色*^^*です。
by ねね (2010-01-14 00:36) 

ねね

>ブラザーボブかきもとさん
nice!ありがとうございま~す♪
by ねね (2010-01-14 00:37) 

ねね

>kuro0301さん
手術・・・・それは大変な事が起きてたのですね。
すぐに帰宅出来たとはいえ、
お家でゆっくり安静にされてくださいね。
だけど、クロちゃんは、とっても喜んだでしょ~?*^^*

クロちゃんの前もビーグルちゃんだったんですね~
私は、今15歳のくーぱーが初めてのビーグルですが、
日に日に成長しすぎちゃって・・・15インチどころか、18インチ?
1年前くらいまでは、体重も20キロ以上あったんですよ~(笑)
今では5キロクラスのコも多いって言うのに・・・
こんなに大きさの差がある犬種も珍しいかも・・・ですね。

でも、みんな性格は明るく、食欲旺盛(笑)

nice!も、ありがと~ございます♪
by ねね (2010-01-14 00:47) 

ねね

>モクママ
こんばんは~旅の途中~?
美味しいもの食べて、楽しんでる???
もってぃも楽しんでるかな?

mixiのTopazさんの日記で、写真見たよ~♪
サイズ、体型、柄までそっくりで、
ほんとにどっちがどっちか判んなかった~@@@
仲良さそうに遊んでたけど、本犬達は、兄弟だって覚えてた?
いいなぁ~チビコには、1人しか兄弟居ないの。。。
ママもパパも、広島には居ないし・・・
ママ(メルモちゃん)も兄弟(チャーミーちゃん)も、関東に住んでるから、
気軽に会ったりは、難しいだろうなぁ。。。
ママ(メルモちゃん)の飼い主さんとは、いつか会いたいって話はしてるけど^^

全国的に雪が積ってるみたいだから、
帰りの道中も、気をつけてね*^^*
帰宅後のレポ♪楽しみにしてるよ~~~
by ねね (2010-01-14 00:59) 

モクママ

ただいま帰路についてます。
飛騨高山でも一泊したけどすーごい雪でした。
チビコちゃんは双子ちゃんやったのね。わんちゃん少なくても3、4つ子なのかと思ってマシタ~。
唯一の兄弟なら余計にメルモちゃんと会わしてあげたいですよね(^□^@)
あたしたちは3日前ぐらいに連絡してTopazさんにいきなり会いに行っちゃいました。アハハ~
モクとリール君はすごい勢いでやり合ってマシタ!
あんな激しく、かつ楽しそうなモクを見たの初めてデシタよ~♪
by モクママ (2010-01-14 01:06) 

ねね

>モクママ
え?雪積ってるのに夜中走ってるの?
気をつけてよ~~~
福岡でも雪が積ってるくらいだから、凄い事になってそう^^;

メルモちゃんは、ママだよ^^
そのメルモちゃんは体が小さいコなので、兄弟も少なくて・・・
確かチビコを産んだ頃でも、7キロあるかないかのコだったと。

で、唯一の兄弟は、チャーミーちゃんなんだけど、
トライカラーのコで、去年写真を送ってもらったけど、
もっと目が大きくて美人~って雰囲気だったから、
ぬぼ~っとしたチビコには、似てる?って感じでは無かった♪

だから、どちらかと言えばもってぃやリール君の方が似てる*^^*
by ねね (2010-01-14 01:59) 

モクママ

やっとブログ載せましたよ[黒ハート]
でも飛騨のマイナス8℃のおかげで風邪ひーちゃいましたわん(ーεー;)
by モクママ (2010-01-15 14:40) 

ねね

>モクママ
おかえり~長旅♪お疲れさま~*^^*
風邪ひいちゃった???あらら・・・大変><
マイナス8℃ぢゃ~ね^^;
うーん小学生の頃、社会化見学で冷凍工場に行った以外では、
体感した事ない温度かも。。。(どれだけ昔?^^;)
お大事に~後でブログ読みに行くわん♪
by ねね (2010-01-15 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一発芸^^;練習、練習。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。