SSブログ

John★祝4歳 [イベントごはん]

我が家に来てあっという間の3年間・・・

2010年1月31日
チビコ(じょん)は4歳になりました♪

blog2846a.jpg

お誕生日のメニューも色々悩んだのですが、
今回は、定番のハンバーグ&チビコの好物おにぎり(笑)を♪

左端の「動物ポテト」は、
スーパーであまりの可愛さに意味無く購入してしまった冷凍食品^^;
迷った挙句、
ウインナーは結局チビコの口には入らずでしたが(苦笑)

で、恒例の記念撮影♪

blog2847a.jpg

さすが!ごはん好きのチビコ・・・おにぎりに集中^^;

blog2848b.jpg

「まだですか~?」

blog2845a.jpg

ケーキの材料も用意していたのですが、
本日の夕食はは、
いつもは控えている穀類もあったりでカロリーオーバーの為、
ケーキは明日に延期^^;

nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 20

ジョジョボ

日付け変わっちゃってごめんね~

チビコ HAPPY☆BIRTHDAY Viva4歳
くーぱーに負けない様に 長生きするんだよぉ
今はちょっと くーぱーの事で みんなあんまり構ってくれないかもしれないけど
拗ねたりしないで 良いコにしてるんだよ
今年もジョジョと会えるかな?
早いねぇ もぅ4歳なんだね
でもジョジョの4歳に比べると 幼い感じがするなぁ
チビコは いつまでたってもチビコだな 体はデカコなのに(爆

4歳の一年間 元気に楽しく過ごそうね おめでとうジョン(@^^)/
by ジョジョボ (2010-02-01 05:56) 

かーか

チビコちゃん4歳お誕生日おめでと~♪
今年もママちゃんに美味しそ~なの作ってもらってんね!
おにぎり集中のチビコちゃんかわい過ぎっ^^

ジョジョボさんもおしゃってるよ~に
くーぱーちゃんのように長生きしてね^^
この1年もみんなで楽しい毎日を過ごしてね♪♪
by かーか (2010-02-01 07:00) 

beafunfun

       ジョンくん
▼o・ェ・o▼/゚・:*【祝】*:・゚\▼o・ェ・o▼ピカァ♪
    お誕生日おめでとう~~♪

素敵な一年をすごしてね*・'☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆ね

まだですか~?のお顔最高^^
フォークとナイフも手作りなの?
by beafunfun (2010-02-01 12:28) 

kei

わぁ~お♪
4歳 おめでとうぉーっ!!

可愛くて 美味しそうでね。
そんなの見たら・・・
レンちんのも、頑張って・・みよう・・どーしようか・・??
爺レンちん だからねーっ。
by kei (2010-02-01 12:32) 

emi

チビコくん、お誕生日おめでとう~^^
4歳と言えば心身ともに充実した時期よねぇ。
犬生でいい時期を思い切り楽しもうね♪

毎度、ねねさんの料理には感心しちゃう。
ケーキはどんなのだろう~。
チビコくん、幸せよ^^

by emi (2010-02-01 12:39) 

のんママ

おめでとう~~~ジョン君♪
4歳か~~~
一番楽しい時期かもね。
今年も一杯楽しいことがある!!に決まってる?

可愛いご馳走一杯食べた?
のんの親戚だものね~~~~(笑)
のんにも食べさせてあげたいなぁ

↓山歩きお疲れ様。
自然って一杯学ぶ所があるよね。
ぜひのんとも歩いて~~ね。

by のんママ (2010-02-01 14:09) 

Topaz

Happy Birthday Chibicco~♪

大好物のおにぎりは,わんこだから→共食いダ~~!
食べるのがもったいないくらい素敵なご馳走ですね☆
わが家のリールには見せられません(^^;


by Topaz (2010-02-01 20:00) 

kuro0301

チビコちゃん、お誕生日おめでとう
すごい!! ご馳走ですね~~
まて! している姿が、可愛いです
by kuro0301 (2010-02-01 20:09) 

ぶう

チビコちゃん、お誕生日おめでと~!
ナイフとフォークのにんじん、とっても可愛い~!
おにぎりも、超可愛い♪
by ぶう (2010-02-01 21:31) 

mie

ジョンジョン♪
4歳のお誕生日おめでとう~Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
ワンバーグに、大好物のおにぎり良いね❤
by mie (2010-02-02 00:37) 

ねね

>ジョジョボさん
お祝いメッセージありがとう♪
もう4歳・・・家に3年も居たっけ?って感じだけどねぇ・・・

そう言われてみれば、
くーぱーの4歳の頃も、もっと大人の顔だった気がする^^;
ねおさんなんて、最初から老け顔って言われてたからねぇ(笑)
やっぱりチビコって、体のサイズじゃ無くて、
顔がチビコなんだろーね(笑)

今年もどこかで会いたいよね~*^^*
by ねね (2010-02-02 00:59) 

ねね

>かーかちゃん
お祝いメッセージ^^ど~もありがとう♪

自分のお家で作るから、
毎回、同じ様なメニューになっちゃうんだけどね^^;
ホントは、ネットで売ってるような、
もっとオシャレ~なデリカを食べてみたい~って思ってるかも^^;ね。

くーぱーの年齢まで12年・・・大丈夫かな?(笑)
強烈な怖がりチビコだから、
長生きする為に、もっともっと精神的に強くなって貰わなくちゃねー。
by ねね (2010-02-02 01:06) 

ねね

>beafunfunさん
お祝いメッセージ♪ありがとう*^^*
毎年そうなんだけど、
今年の目標は(も?)、ダイエット(笑)
なのに、こんなの食べてちゃ~駄目だよね~^^;

写真撮影も、結構我慢強いチビコだから、楽なの♪
くーぱーやねおさんは、
待てずに食べちゃったりしてたから・・・
お皿に届かない時は、
逆ギレして「うわぉ~ん」って吠えてたしね(笑)
by ねね (2010-02-02 01:11) 

ねね

>keiさん
お祝いメッセージ♪ありがと~~~
普段の生食よりは、匂いもあって美味しいのかも・・・(笑)

レンちんのも、是非×2作って~♪
今、いろいろ豪華で美味しそうなのもたくさん売ってるけど、
たくさん食べると太っちゃうしね^^;
手作りだと、材料も選べるし、
その日に思い立って出来るから、オススメ~~~
by ねね (2010-02-02 01:16) 

ねね

>emiさん
お祝いメッセージ♪ありがとう。。。
あっという間に、もう4歳になっちゃって・・・
嬉しいやら、なんだか早すぎて寂しいやら><

4歳と言えば・・・もう大人のワンコとして立派になってる筈なんだけど
顔と同じで、精神年齢意外と幼いから、
まだまだチビコは成長中ってトコロかしら~(笑)
それに、私がいつまでもコドモ扱いするのがよくないんだよねー^^;

。。。と言いつつ、
譲二ボンにもいつまでも大人になって欲しくないわ~(笑)
by ねね (2010-02-02 01:21) 

ねね

>のんママ
お祝いメッセージ♪ど~もありがとうございま~す^^
もう4歳・・・なんだかあっという間に歳とっちゃうね。
ほんと!今年もいっぱい楽しい思い出作らなくちゃ^^
そして、のんちゃんとも遊ばなくちゃ~
のんちゃんは、山歩きは得意分野だろうから、
チビコも、しっかり体力つけておかなくちゃ!ですね^^

我が家のコは、皆アレルギーも無いから手作りも楽なの♪
チビコが食べる量は、写真に写ってる3分の1程だから、
不満かも^^ね。
一生懸命撮影に協力したのに、
くーぱーの方がいっぱい食べてる~~~って(笑)
by ねね (2010-02-02 01:28) 

ねね

>Topazさん
お祝いメッセージ♪どうもありがと~*^^*
そうそう(笑)
チビコ顔のおにぎりを、躊躇無く食べてた~^^;

リール君は、
太ってないから何でも食べさせてあげる事が出来るから、
羨ましいわ~♪
チビコなんて、ハンバーグだって、
中身はおからや鶏肉が混ざったものだから~(笑)
by ねね (2010-02-02 01:32) 

ねね

>kuro0301さん
お祝いメッセージ★どうもありがと~です^^

凄いご馳走^^に見えちゃったりします?
それは、私の作戦勝ち(笑)
中身は、人参やブロッコリーetc.
で、普段とあまり変わらなくて^^;
ただ大好物のおにぎりは、かなり嬉しかったみたい(笑)

nice!も、ありがとうございます♪♪♪
by ねね (2010-02-02 01:35) 

ねね

>ぶうさん
お祝いのメッセージ♪♪♪どうもありがと~デス。
ナイフとフォークのクッキー型、可愛いですよね~
クッキー焼くつもりで買っていたものの、
結局こんな事にしか使わない私~^^;

おにぎりも、丸~い顔のチビコだから出来るのよね^^;
とめさんやクマ子ちゃん達だと、
お耳やカラーも難しいよねぇ(笑)

今夜もnice!ありがと~♪
by ねね (2010-02-02 01:39) 

ねね

>mieさん
お祝いメッセージ♪ど~もありがと~*^^*
カリブに迎えに行ったあの日から、もう3年・・・
ほんとあっという間で。。。

チビコの好みはやっぱり変わってて、
ワンバーグよりも、おにぎりを先に食べてた~(笑)

nice!も、ありがと~デス♪♪♪
by ねね (2010-02-02 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。