SSブログ

Happy Christmas 2011 [イベントごはん]

クリスマスの今夜は恒例のイベントごはん♪♪♪

blog5063a.jpg

毎回変わり映えしない様な気もするけど。

blog5061a.jpg

本日のメニューは・・・
●黒毛和牛のステーキ
●かぼちゃのグラタン
●ブロッコリーとポテトのツリー
●ガーリックトースト

回を重ねる毎に制作時間は短縮(笑)
慣れてきたのか・・・手抜きなのか・・・は内緒^^;

で、メインの記念撮影は・・・

blog5056a.jpg

チビコさん初の試み!手作りのサンタケープを♪
って、全然見えてないし。。。><

試しに帽子を被せてみたら・・・

blog5060a.jpg

顔が、どんよりなってしまった^^;

blog5057a.jpg

お洋服苦手なチビコの為にケープを作ってみたけど、
今のトコロこれくらいなら協力してくれるっぽい♪

nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 15

ゆず

やはり素敵なイベントごはんでしたね(*^ー^)ノ♪
オサレ(^-^)/
ブロッコリーツリーにかかる雪はcheeseですか!?(*^_^*)
by ゆず (2011-12-26 06:37) 

ゆず

ポテトでしたね(*^▽^)/★*☆♪
by ゆず (2011-12-26 06:39) 

Topaz

うわ~!!今年も素敵なクリスマスディナー!!
これを短時間で作ったっていうから…プロですよね~
私が頂きたくなっちゃいます(^ー^;

チビコくんのケープ可愛い~♪
特注ですか?レモンカラーにすごく似合ってます!!

by Topaz (2011-12-26 06:51) 

kuro0301

うっ~う~ぅぅん
チビ子ちゃん、豪華な食事・・・私に頂戴♡
クロの食事はいつもと変わりなかった。というより、ケーキ以外
なにもクリスマス料理なんてない、我が家・・・
娘は東京ディズニーランド、主人は仕事だったので、
何も作らない、手抜きばかりです~(笑)
チビ子ちゃん、ケープ可愛いですよ~♪
by kuro0301 (2011-12-26 08:18) 

かーか

このディナー、チビコちゃん用?人用??
お子様ランチみたいでカワイイね~^^
ぜ~~んぜん手抜きとちがうね!!手際がいいんやよ♪
ねねちゃん、家事得意やもんね^^

チビコちゃんのケープ姿、ハイジに見える~^^
めちゃめちゃカワイイ~❤
by かーか (2011-12-26 20:18) 

ぶう

まぁ~♪
なんて可愛いサンタさん~!
ねねさん手作りのイベントご飯、いつもいつも可愛くて、
ダンナさんやちーちゃんが羨ましいです(笑)



by ぶう (2011-12-26 21:59) 

ねね

>ゆずさん
なんだか何年も続けていると、
そろそろネタ切れ~><
しかも、今年みたいに土日のChristmasだと、
時間も無くて手の込んだ物も作れないっ(苦笑)

そうでした♪
ツリーはブロッコリーとマッシュポテト
+パプリカのお星様です☆彡

nice!も、ありがと~です♪
by ねね (2011-12-27 01:05) 

ねね

>Topazさん
以前は、
慣れていないのと、くーぱーのと2人分って事もあり、
1時間以上かけて作ってたんだけど。。。
今年みたいに土日ってなると思う様に時間も無くて~
やっぱりイベントごはんは、
旦那の帰宅が遅い平日に限るわ~^^;

サンタケープは、手作りです(笑)
お店で売ってるサンタさんのお衣装は魅力的だけど、
袖もあったりベルトも付いてたり、ズボンも?だから、
きっとチビコは、
ストレス満載になるに違いないから~(苦笑)
ん~でも写真で見ると、赤ずきんちゃんっぽい^^;
by ねね (2011-12-27 01:13) 

ねね

>kuro0301さん
我が家もですよ~(笑)
チビコのごはんだけが、Christmas気分で、
私達は、超~和テイストな鍋でしたもの^^;
これだけ寒いと・・・温かい料理が食べたくて~

まぁそう言いながらも今までは、
お店を予約していたり、
オードブル買って来たりしてたのですが、
今年は私達はケーキ&紅茶のみのChristmasでした*^^*

nice!も、ありがと~です♪
by ねね (2011-12-27 01:19) 

ねね

>かーかちゃん
あはは~^^;もちろんチビコ用♪
人間はさすがにこの量じゃ少ないかと(笑)
何だか今年は土日だった事もあり、
時間も無いし、何も考えて無かったし。。。で。
Christmasっぽいのは、盛り付け方だけ~

ハイジ?に見える???(笑)
私はPCに取り込んだ時、赤ずきんに見えたっ(笑)
どっちにしても、サンタには見えないよね^^;

nice!も、ありがと~♪
by ねね (2011-12-27 01:23) 

ねね

>ぶうさん
う~ん。。。きっとチビコは撮影に付き合わされて、
普段のごはんの方が、
早く貰えて良いと思ってるかも❤ですよ^^;

まぁそれでも、黙って付き合ってくれるチビコに感謝♪
お料理をテーブルに並べ始めると、
自ら椅子に座ってじーっと待ってくれてるの(笑)

nice!も、ありがと~です♪
by ねね (2011-12-27 01:26) 

マリンまま

素晴らしいデコレーションです。

こんなに凄いのに、短縮されてるんですかーっ!!

ブロッコリーとポテトのツリー…メモメモ!
by マリンまま (2011-12-27 12:00) 

ねね

>マリンまま
短縮って言っても、
作業が鈍いので30分位はかかってますけどね(笑)

3年前くらいのChristmasは、
ポテトにパセリのツリーでしたけど、
コッチの方が、かなり形が作り易いです^^
是非×2来年は、マリうみちゃんのごはんに♪

nice!も、ありがと~です♪
by ねね (2011-12-28 00:37) 

ねね

>gontaさん
nice!ありがと~ございます♪
by ねね (2011-12-29 00:54) 

ねね

>パフィーのおくすりさん
nice!ありがと~です♪
by ねね (2011-12-29 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Christmas Eve・・・Happy Christmas 2011.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。