SSブログ

ご報告

私の命よりも大切に思っていた最愛のじょんが、
今朝早くに旅立ってしまいました。

あまりにも突然で、たった7歳のじょんが、
壮絶なものでしたが僅か3日の闘病生活でした。

急性の腎不全でした。

今回ばかりは普通でいられない程の辛さで、
まだこの3日間の出来事が現実の事だと受け止めきれてません。

今、この事実をご報告する事が精一杯です。


■追記■
一晩経って、やはり現実に起きた事なんだな…と、
愕然としたままじょんの傍で過ごしてます。

ずっとコメント欄を閉じたままのブログでしたが、
じょんを愛して下さった方の中には、
最後にお別れのメッセージを下さる方もいるかも。と思い、
コメント欄を開けさせていただきました。

お返事が出来る日は、
ずっとずっと先になるかもしれませんが、
失礼をお許し下さい。

nice!(8)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 38

amechan

じょん君のご冥福をお祈り申し上げます。
あまりにも突然のことで、驚いています。ねねさん、大丈夫ですか?
昨日、ゲンママさんのブログでじょん君とゲン君の愛らしいツーショット写真を見たばかりでした。
突然のことで、気を落としておられると思いますが、ちびこちゃんとの楽しかった日々を思い出して元気を出してくださいね。
いつも愛らしいちびこちゃんの写真を見て、ねねさんととても幸せに暮らしていたのが分かります。
また、落ち着いたら、ちびこちゃんのお話を聞かせてくださいね。


by amechan (2013-08-29 10:44) 

のんママ

あまりにも急な報告を読みただただびっくりするのみ。

お山の話かな?なんて読みにきたのに~~
ねねさん、未だに信じられない事ですよね。今回だけは私もどうコメントしてあげたらいいのやら~~
今年こそチビ子に会える日を作らないといけないといけないと思いつつ残念です。

ジョン君、もうしばらくはねねさんの側に居てあげてね。

ご冥福をお祈りいたします。


by のんママ (2013-08-29 12:02) 

J

何回も覗きに来て「報告だけは書けたんだなぁ」って夕べ思いつつ
ナンデ?どうして?って考えると眠れなかったよ
今年、会えると思ってたんだけど・・・
残念とか悲しいとかそんな言葉しか浮かばないのが辛い
ねおさん・くーぱーが居るからチビコは寂しくはないだろうけど
ねねさん、せめて何とか食べて横になってね
ねねさんの事が一番心配だよ
話たくなったらいつでも連絡ちょうだい。待ってるから
ゆっくりチビコと話して落ち着いたらでいいから

チビコまたね。ジョジョんとこに遊びにおいで、くーぱーに連れてきてもらいなね

by J (2013-08-29 13:24) 

ほんま。

ねねさん。
悲しいです。とてもショックです。

自然の中での、じょんの写真は、本当にステキで。
ねねさんの愛情がいっぱいいっぱいあらわれてて。

言葉がありません。

可愛い可愛いじょん。

ねねさん、がんばって。

by ほんま。 (2013-08-29 13:27) 

mie

ジョンくん・・・・
突然の訃報に悲しみが止まりません。

ジョンくん
いつも無邪気なお顔のジョンくんに、ほんわか癒されていましたよ~
今までありがとう~
虹の橋で、クーパーくんたちとみんなで遊んで待っててね。


by mie (2013-08-29 13:29) 

hono♪

昨日キャンミルママさんのお知らせで知りあまりに急な事に言葉を失ってしまいました
去年の9月23日本当に偶然キャンミルちゃんのお花屋さんで会ってからというもの
ほんわかしたチビコちゃんの虜になりました
それからblogでお山歩きをしている写真やねねさん達のあふれんばかりの愛情に包まれた暮らしぶりを拝見していました
また会えるかなぁっていつも思っていました
心の準備もできないままの出来事だったことと思います
チビコちゃんはいつも側で見守ってくれてますよ 無理せずお元気になられる日をお祈りしています
チビコちゃんのご冥福をお祈りいたします
by hono♪ (2013-08-29 14:23) 

ゆめきち

あまりにも突然でびっくりしています。
信じられません・・・

いつもチビコちゃんのほんわかした写真に癒され、
いつの日か、うちの子達とご対面させたくて、
会える日を楽しみにしていました。
ねねさんにかける言葉が見つかりません・・・

ご冥福をお祈りいたします。
by ゆめきち (2013-08-29 16:36) 

Topaz

・・・・。
命より大切でしたよね。。。
涙が止まりません。
by Topaz (2013-08-29 18:35) 

ふら

あまりの突然の出来事に、驚きました。
ジョンくん、まだまだ若いのに?
嘘でしょ?と。

ねねさんのジョンくんに対する愛情の深さは、
いつも写真からもにじみ出ていて、
見ている私も和やかな気持ちになっていました。

またそろそろ、久しぶりに広島上陸も考えていました。
また会いたいなって思っていたのに。

ジョンくんのリアルファーの首もととか、
子供の様なかわいい顔とか、大好きです。
ジョンくん、ありがとう!安らかにね。

ねねさん、自分を追いつめないでくださいね。
ジョンくんもねねさんと一緒で幸せだったと思います。
by ふら (2013-08-29 18:53) 

ソエコ

ご無沙汰しすぎて申し訳なく思っているところへの、
突然の悲しい報告に、ただただびっくりしています。

ねねさんの愛情いっぱいのチビコ君の写真を、
いつもこっそり覗きにきていました。

どれだけ時間がかかってもいいですから、
ねねさんがお元気になられるのを待っています。
無理はしないでくださいね。

ねおさんとくーぱー君には会えたかな。
じょん君のご冥福をお祈りいたします。

by ソエコ (2013-08-29 20:36) 

ジョーイまま

じょん君早すぎる[あせあせ(飛び散る汗)]急性腎不全…大変だったね。クーパーとはもう会えたかい[exclamation&question]私も余りに突然すぎて言葉が見つかりません。ねねさん、くれぐれも体調を崩されませんように。じょん君のご冥福を心から祈ります

合掌
by ジョーイまま (2013-08-29 20:38) 

chime

あまりに突然の訃報に言葉が見つかりません。

ねねさん、大事な大事な、可愛いじょん君が空へ行ってしまって
どんなに辛いことでしょう。
時間はかかるだろうけど、じょん君のためにも、元気になってくださいね。

いくつになっても、子犬のようにあどけない表情のじょん君に
いつも癒されていました。
もう会えないなんて、私も悲しいです。
じょん君のご冥福を心からお祈りしています。

by chime (2013-08-30 02:39) 

beafunfun

考えると何処にいても涙がたまらなくなって泣きっぱなしです。

ねねさん辛いよね
でも じょん君は本当に本当に幸せでした。
いつも24時間365日じょん君のことを考えてくれててじょん君に一番いいこと で動いてくれるねねさんの子供なんですもん

じょん君お空にもくーぱーちゃんがいるし寂しくないね こっちとお空と行ったり来たり^^と言うより お空もこっちも一緒の世界よね







by beafunfun (2013-08-30 09:58) 

ももひなまる

突然のことで、、、。何と言えばよいのか、、?

何で?何で?です。先日も犬語で、じょん君の姿をビデオで見たばかりでした。
ねねさんの心中お察しします。

じょん君、安らかにお眠りください。愛に包まれた幸せな犬生でしたね。


by ももひなまる (2013-08-30 11:49) 

モクママ

ビックリしすぎてコメントできなかった・・・
昨日ジョジョボさんからもルージュママからも連絡あったんだけど、なんか飲み込めなかった。
モクにはちゃんとお話しました。
モクと「なんで?なにがあったんかな?モクはわかる?」って色々聞いたけど返事くれませんでした。
また落ち着いたら教えてくださいね。
ねねさん、泣きすぎたらくーぱーもチビコも悲しいですよ!
by モクママ (2013-08-30 13:02) 

moo

ねねさんへ

チビコは私にとってとてもあこがれのかわいいわんちゃんでした。
いつもかわいいおりこうさんのチビコ。
たまにのぞいてたこちらのブログではいつも愛らしく
愛情いっぱで癒されていました。
とてもショックです。 かなしいです。
チビコはねねさんのところにきて本当に幸せなわんちゃんだったと
思います。 チビコいつも笑顔だったもんね。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

by moo (2013-08-30 15:27) 

ダンママ

何だか戦友がいなくなったみたいで、時間がたつ程じんわりさびしさが増してきます。ねねさん、どうぞいっぱい悲しんでゆっくりご自分を癒してくださいね。ジョンちゃん、幸せだったと思いますよ。ジョンちゃん、いろいろありがとう。
by ダンママ (2013-08-30 20:24) 

ミミーママ

じょん君
あまりに突然で早い旅立ちに、言葉がありません・・・。
優しいお顔のじょん君に、こちらまでほんわかした気持ちにさせてもらってました。
じょん君ありがとう・・・。
ねおさんやくーぱー君に会ったら、一緒にお空の上から、ねねさんの事を見守っていてあげてね。

ねねさん、少しづつ少しづつでいいので、元気になって下さいね。
じょん君が心配しちゃうと思います。
じょん君安らかに・・・ご冥福を祈ります。

台風が近づいていて、ねねさん地方も心配です。
早め早めの対応で、気を付けてお過ごし下さいね・・・。
by ミミーママ (2013-08-31 01:04) 

NO NAME

ねねさん

じょんくんの母親、メルモ(旧ベティ)の家族です。
ルージュママから連絡をいただきました。
私も本当にショックで言葉がありませんでした。。。

私もこんな風に上手に写真を撮ってやれてらなぁと思いつつ
たびたびサイトを覗かせていただいていました。

あのじょんくんのほんわりした感じがメルモと本当によく似ていているので
私はじょんくんに会えませんでしたが、勝手ながらずっと自分の家族のように思っていました。

メルモにはじょんくんのこと、伝えておきました。

きっと、息子のじょんくんのことをこんなにも愛してもらって
本当に感謝していると思います。

あとはご自身の体調などお気をつけて。。

メルモかあさんとじょんくんの妹たちと一緒に、
ねねさんのご回復とじょんくんのお空での幸せをお祈りいたします。
by NO NAME (2013-08-31 02:15) 

ビート

いつもこそ見していて今日の記事にビックリです・・・
なんて言葉をかけていいのか。。

すっごくすっごく可愛がって愛情タップリな事が伝わってくる
ねねさんのブログにいつもニマニマしながら見てました。
いつもいい顔して油山散歩しているじょん君・・・
あまりにも突然でただただ残念です。

安らかに眠ってね。
楽しかったママ達とのお話をお空でくーぱー君にいっぱいお話してあげてね。

じょん君のご冥福をお祈りします。
by ビート (2013-08-31 21:02) 

みぃにゃん

あまりに突然の事すぎて・・・・。ショックです。
ご冥福お祈りしたいですが。ねねさんご自身悔やみきれないと思います。
虹の橋へ逝くには早すぎる年齢です!!!
何かの間違いと思いたい。
by みぃにゃん (2013-09-01 01:20) 

姫はは

ご無沙汰です。覚えておいででしょうか?!
昨年、熊本のドッグショーでお会いした姫ははです。
あの時のじょん君が忘れられなくて、ちょいちょい覗かせて頂いてました。
ほんとに穏やかで優しい顔立ちのじょん君、
立ち振る舞いもとっても穏やかで、いっぺんに大好きになりました。
キャンママのお店にいらっしゃった時の記事も、とっても和ませてもらいました。
いつかきっとまた会える!と信じて疑わなかったので、
先日、キャンママの記事を読んだとき、正直状況が飲み込めず、すぐにこちらに飛んできました。
本当だったんですね。。残念で仕方ありません。。
ねねさん、心中いかばかりかと思うと、やりきれない思いでいっぱいです。
一番戸惑ったのは、じょん君かもしれませんが、
とても安らかな最期だったとうかがい、それがわずかながらもの救いです。
文章がまとまりませんが。。
悲しみのあと、日毎に寂しさがつのってくることと思います。
どうか、ご自愛くださいませ。

by 姫はは (2013-09-01 08:24) 

ルージュママ

ねねさん・・・・
本当に言葉がありません・・・言葉にしたら私も泣いてしまいます。
ただただ、じょんをこんなにも大事にしてくれて、愛してくれてありがとう・・・
by ルージュママ (2013-09-01 16:52) 

茶々丸パパ

じょんくんの第一報は、キャンミルさんのブログで知りました。去年の熊本で初めてお会いできて、チビコちゃんのファンになりました。それ以来、ず~とブログで見ていました。また、いつか九州に行ったときに再会しようと楽しみにしていたのに残念です。なんとも愛らしい風貌のチビコちゃんでした。ご冥福を心からお祈りいたします。
by 茶々丸パパ (2013-09-02 06:59) 

kei

じょん君 旅立ってしまったのね。
悲しい…淋しい…です。

ねねさん…
かける言葉が見つからず
自分に置き換えて あたふたしてました。

じょん君のご冥福を
お祈りしています。

ねねさん 辛いよね。
ねお君 くーぱー君 と一緒に、
じょん君見てるよ。
彼らは きっと、幸せだったと思うから。
胸はってね。
by kei (2013-09-02 12:43) 

marineママ★

エェー嘘でしょ何で~信じられないよぉーついこの間のFBでのお山の楽しそうな姿や可愛い笑顔に癒されて~てコメント書いたばかり
なんでそんなに急いでクーパー兄ちゃんのところに行かなくてもいいののにね~7歳まだまだこれからだったのに寂しいよ!
ねねさん大丈夫ですか?元気だして~なんて言えません痛いほど今のねねさんの気持ちわかるので~しばらくは立ち直れないと思うけど
「ジョン君はねねさん家の子で幸せな犬生だったとおもうよ。」ご冥福をお祈り申し訳上げます。
by marineママ★ (2013-09-03 22:38) 

カールねぇ

久しぶりに覗いてみて、
かなりビックリしています。
愛くるしいじょんくん。
ずっと大好きだよ。
ありがとう。

by カールねぇ (2013-09-04 22:55) 

sakura

いつもじょんくんの優しい笑顔をみるのが楽しみでした。
我が家の大河と同い年、あまりにも早すぎます。
びっくりすると同時に胸が苦しくなりました。
「じょんくん、君の笑顔がみられなくなるのが寂しいよ。虹の橋でクーパー君達と会えたかな?」
facebookでは仲良くしていただいてありがとうございました。
じょん君のご冥福をお祈りします。
by sakura (2013-09-05 20:33) 

アルのママ

こんにちは。

数か月前から、ねねさんとチビコちゃんのブログを
拝見させていただいておりましたアルママと申します。

うちのアル子(ビーグルの男の子です。)は今年2月に
8歳という若さで突然旅立ってしまいました。

10日間の闘病生活でした。

年をとってそれなりの年齢で逝ったのならまだ納得できるでしょうけど、
若すぎると残された私たちはどうしようもなく辛いですね・・・。

うちのアルは物凄く甘えたでひっつき虫の可愛いストーカーさんで(^_^)
8年間、お買い物もどこに行くのも、トイレの中まで一緒で、
寝るときは私の腕枕で毎日寝ていました。

本当に一日中一緒だったのもですから、一見普通に生活はしていますが、
何が悪かったのか、なんで助けてやれなかったのかと、
密かに涙することも多く、本当に毎日胸が苦しいくらい考えてばかりで
いまだにショックから立ち直れておりません。

そんな中、チビコちゃんとねねさんのブログや
ビーグルちゃんが載っているブログを毎日何時間も見て回るような生活でした。

アル子が私を見ているなら、きっと心配してるだろうと思うのですが、
こればっかりはどうしようもありません。

なんとかアル子が好いてくれていた時の私に戻りたいと
がんばっているんですけどね・・・。ダメダメのメソメソママです。(>_<)

ねねさん、お互いに乗り越えられるように、なんとかがんばりましょうね。

きっとチビコちゃんにいつか逢えますよ・・・。
私はアル子にいつか逢えるって、そう信じています。

辛いけど、がんばって・・・。


アルのママより
by アルのママ (2013-09-16 13:16) 

beafunfun

アル子君のママさん。初めまして。。ママさんもお辛い思いをなさったんですね。
アルくんのご冥福を心からお祈りいたします。
いつか 我が子話 が 出来る時がきたら いつか皆でお話したいですね
子供の自慢話 親ばか話 。。。
by beafunfun (2013-09-20 16:02) 

アルのママ

beafunfunさん、アルのママです。
私にまで優しいコメント、ありがとうございます。m(_ _)m

私は約7か月と少し、時が経ったので、
やっと普通に買い物に行けたり用事を済ませたりできるようにはなりましたが、
直後の数か月間は場所も構わず涙が止まらなくなったり本当に困りました。
急に泣きそうになることはまだあるんですけれど・・・。^^;

チビコちゃんのあのお目目を見ると、
どれほどねねさんを信頼して慕っていたかよくわかります。

お話をよく聞くお顔してるな~っと思ってチビコちゃんのことを拝見していました。
もしかしたら、チビコちゃんもねねさんにお話していたのではないでしょうか・・・。^^

ねねさんがいま、本当に苦しくてお辛い思いをされていると思いますし、
勝手な想像ですがきっとこのブログを見ることも辛くて
無理なんじゃないかな?と思います。

私の場合は、本当にこの間まで自分まで半分、
あの世にいるような感覚でしたから・・・。

ただ、うちには息子もいますし、このままではダメだ!と、
アルにいつか必ず逢えると信じようと本気で思うようになってから、
少し落ち着きを取り戻せたかもしれません。
アル子ちゃんの代わりにといってはなんですが、少しは気がまぎれるかと思って、
つい最近ビーグルに似た犬の抱き枕を買いました。(^_^;)

居る間は笑わせてくれるし癒してくれて本当に可愛いくてほっとけない
大きな存在ですが、考えてみれば亡くなるときは必ずくるんですよね・・・。
うちはほんとに若くて早すぎましたが・・・。

ずっと居て当たり前のように思っていましたし、
お医者様に「残念ですが・・・」と言われても、
この子に限っては絶対死んだりしないと変に信じていたり・・・。

最高に長生きしてくれたとしても、どうして犬の寿命はこんなに短いんでしょうね。

本当にあれから考えることは多かったです。

今もアル子がそばにいるなら、うちの子になってくれたことに感謝して、
「ありがとう!」と言ってあげないとダメですね。(*^-^*)

beafunfunさん、励ましのお言葉、ありがとうございました。m(_ _)m
いつか親ばか話、集まってしたいですね。(*^-^*)


ねねさんの悲しみが少しでも和らぎますように・・・。
チビコちゃんとアルがお友達になって楽しく過ごしていますように・・・。

by アルのママ (2013-09-22 17:13) 

フェルのまま

本当にひさしぶりにブログを拝見して、本当にびっくりいたしました。
フェルが虹の橋へ旅立った際には、可愛らしいこころづけをして頂いたのに、
今更気がついて、本当に申し訳ございません。。。。

うちのフェルともチビコちゃん、遊んでくれているでしょうか。。
フェルが虹の橋を渡ったばかりのころ、クーパー君にきっと遊んで頂いた様に、
優しくしてあげていると信じてます。。。



by フェルのまま (2013-10-19 22:42) 

ffml

じょん君のご冥福を お祈りしています。

by ffml (2013-11-10 18:11) 

kuro0301

本当に長い間ブログサボっていて、今見てビックリしました!
チビ子ちゃん、いつもねねさんと一緒にお出かけしてたのに・・・
信じられないけど、本当なんですね・・チビ子ちゃん(じょん君)
虹の橋の向こうから、ねねさんを勇気づけてあげてね
チビ子ちゃんのご冥福をお祈りしてます
by kuro0301 (2013-11-16 23:00) 

女王猫

ねねしゃん・・
分かりすぎる程わかってまうねんよ
体調崩して蕁麻疹出て 会社も辞めて
しばらくは引きこもってたもん
あたしはつい先日にミュートの一周忌の記事をやっとアップしました
じょんちゃんのこと知らんでごめんね
今頃は親同士が仲良しやねんから、天国でじょんちゃんに仲良くしてもろてると思います
ねねさんには先月が一周忌やってんね

ねねさんと会いたいです

by 女王猫 (2014-09-20 01:02) 

ジュリー

ご無沙汰しております。ジュリーの服を沢山作っていただきました。
ものすごく久しぶりにブログを拝見してびっくりしました。
ジョンさんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。
悲しいです。
by ジュリー (2015-05-01 04:04) 

チャーリー原田

大変ご無沙汰しております。
ふと思い立ってここにたどり着きました。
2013年あたりから更新されていないようなのでこのコメントをお読みになるかわかりませんが・・・。いろいろとありまして、芥屋の住まいを捨て、現在、チャーリーの子供、孫たちと宮若市の片田舎で暮らしています。’犬5匹、猫一匹。連れ合い一人。)チャーリーが死んだあと、2年後にチャーリーのお嫁さんもガンで亡くなりましたが血は引き継いでいます。
写真を拝見し、つい懐かしくてコメントを残させて頂きます。
by チャーリー原田 (2016-04-08 04:58) 

ぽん

以前、雑貨を数点頂いたものです。
この度の地震で大事にしていたガラスのコップが1つ割れてしまい、もしまだお取り扱いされてるのなら!と探してこちらにたどり着きました。
ブログまだ見られているか分かりませんが、いつもお品物を通して可愛らしいホンワカしたイラストに癒されてきました。一言お礼と、ご冥福をお祈りさせてください。
by ぽん (2018-06-30 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕暮れ散歩♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。