SSブログ

川遊びin鳴神の庄

くーぱー・・・かなり久しぶりに地元のオフ会へ参加しました♪
ねおさんが病気になる前以来だから、 1年半振りくらいになるかと・・・
チビコは、もちろん初めて参加です。
今回のオフ会は、mika-pさんに誘ってもらい佐賀の鳴神の庄へ
川遊びオフでした。
もうすぐ10月というのに、お天気がよく本当に川遊び日和でした。

 

朝から2人ともご機嫌♪
チビコは、家に来た時に購入したクレートが既に小さくなり(汗)折りたたみタイプのを新調^^
本犬かなり気に入ってる様子デス。

途中、三瀬峠にて、ししAさん&リキと合流♪先導してもらい鳴神の庄へ・・・
前を走ってる車・・・ハコノリリキ(笑)後方で見てる方がかなり怖かった。。。

そして・・・到着!

 
川へ着くなり、スパルタ水泳教室状態のちぃちゃん(左)&めいちゃん(右)

 
めいちゃんライフジャケット姿似合ってました♪

 
そして、見かけによらず、自分から進んで川に入るくーぱーです。
昔、カヌー犬をしてた頃の血が騒いだのでしょうか?でも13歳の今は温泉気分(苦笑)

 
こちら川が苦手なお2人・・・リキ(左)&じょん(右)体型も兄弟の様に微妙に似てます(笑)

 
2度目にリキが川に入れられると、心配そうに眺めるチビコ・・・
(右)助けに行こうかどうしようか思案中@@@

 ←おまけ(笑)

ねおさんは自分から直ぐに飛び込んで泳いでたけど、
ビーグルさん達、やっぱり水はあまり好きじゃ無いのでしょうか?
川から上がったときの方が、みんないいお顔でした(苦笑)

 

しばらく川でのんびり遊び、玉島川河川敷へ こちらでは「鮎まつり」が開催されてました♪

 
チケットを購入し、串に刺した鮎やヤマメ飲み物と交換。
各テーブルに設置された炭火コンロで各自焼いて食べる事が出来ます。
 

 
貰える訳も無いのですが、期待しつつ、お魚を見守る2人。

 めいちゃん&ちぃちゃんも真剣な表情。

リキは暑さを避ける為か、テーブルの下にもぐって出てきませんでした(笑)


mika-pさんのお友達にいただいたカニ飯&カニ汁にも大満足♪

お腹もいっぱいになったトコロで 帰りにはみんなで志摩町まで経由して、ドッグカフェへも。
佐賀県縦断して糸島のカフェ「こてじゃーな」へ向かう時は、
家の車が先導したお陰で、
福岡へ帰る高速道路入り口に入り込んだりとかなり珍道中に巻き込んじゃいました(滝汗)
やっぱりナビのソフトは毎年買い換えないと駄目ですね・・・とほほ(涙)

カフェ併設ドッグランの写真です

 

 

 

そして、今日初めて発見したこと・・・

 
我が家のチビコ・・・デカイです(笑)写真は、奥から・・・ちぃちゃん、めいちゃん、チビコ(汗)
次回より、デカコと呼ばなければならないかも@@@

■本日いちばんのたのしい><の表情■

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

りんみる

楽しそう!あゆを焼いて食べるなんてすてき!手作りのお料理も・・・。クーパーさん、水に入るなんて、頼もしい!とても励まされました。
by りんみる (2007-09-30 08:41) 

ねね

>りんみるさん
りんちゃん♪お家に帰ってきたんですね。
まだ安心という事ではないのかもだけど、
これから先も、少しでも楽しい時間が増えていきます様に・・・。

鮎まつり・・・初めてでしたが、とても楽しかったデス。
地元の方が多いイベントの様ですが、
みなさんとっても親切で、楽しい時間を過ごしてきました。
くーぱーも6年ぶりくらいの川遊びで、
自分が年をとってる事は理解してない様で、
見てる方が怖いくらいでした^^;
by ねね (2007-10-02 00:21) 

mika-p

くーちゃん、のんびり川に入ってる姿は温泉気分♪
時間の流れがそこだけ止まってた?(*^^)v
チビコちゃん・・・ネーミングの基準はくーちゃんだったかな(笑)

ねねさん、川遊びの画像とってもいいですね~
家の2ワンコもらえませんか?
by mika-p (2007-10-03 16:38) 

ねね

>mika-pさん
ほんと^^;ほんと^^;温泉と間違えてる感じ~
でも、楽しんでくれてたから、ヨカッタ*^^*

チビコ・・・ねぇ。。。やっぱりデカコだわ><
車から降りた瞬間、めいちゃん達が、
改めて小さく見えたわぁ~~~

川遊び画像・・・もちろんココのをお持ちいただいてOKですが、
大きな画像送りますよ~♪
by ねね (2007-10-03 19:16) 

…Σ(゚Д゚ノ)ノ

(じょん君まだ成長しているんだ…(^^;)
by (2007-10-04 02:12) 

ねね

>ひかりこちゃん
そ・そ~みたい(笑)
でも、基準がくーぱー&ねおの我が家では
まだまだちっちゃいと思い込んでたから、
ビミョウにショックだったわ~><

家にきたら、どんなコでも大きくなる?(滝汗)

nice!ありがと*^^*
by ねね (2007-10-05 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先日の・・・newおんぶちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。