SSブログ

やっと出番が(笑)

(昨日の続き・・・)
そして、週末の夜(ほとんど夜中?^^;)はスイートポテト作り♪

blog2514s.jpg

若干焼き過ぎて見た目悪いけど、味はまぁまぁ*^^*

もちろん↓が大活躍♪

blog2516.jpg

1ヶ月も前に購入してた
ルクのスチーマー♪やっと出番が~(笑)

そして、日曜日のお昼ごはんは、

blog2517s.jpg

あんかけチャーハン*^^*
ブログに載せるほどでも無いメニューですが(苦笑)
なんとなく日曜日のお昼、写真撮る習慣が^^;

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

ふら

うわぁ~♪
おいしそう~♪

サツマイモ育ててるから、収穫できたら作ろうっと。

お菓子の本、3冊買っちゃった~(ルク菓子・ドーナツ・和スイーツの3種)
で、ルク菓子の本にスチーマー使うとき、
布巾を風呂敷のようにして蓋を包んで使ってる写真があったの。
取っ手だけ出てて、かわいくて実用的だと、目から鱗落ちた(^_^

黒ジャポネ、やっぱりかっこいいよね~。(黄色もかわいいけど、やっぱ黒だね★)
最近、自分用の鍋は増えてません。
母の分が増えたかな。。。(苦笑)

あんかけチャーハン、おいしそう~♪これも例のレシピ・・・?
添えてあるのは、シューマイかな?
おいしそうだぁ~♪

by ふら (2009-07-08 18:32) 

かーか

うん!うん!めちゃおいひほ~♪
スイートポテト、回転すし行ったら〆で必ず食べます!!
美味しいもんっ^^

ルク鍋にスチーマーがあったなんて初耳!!!
やっぱおされ~。
その横のちっちゃなルク鍋は16センチ?きゃわうぃ~^^

by かーか (2009-07-08 21:09) 

mie

いいね、いいね~~美味しそうなスイートポテト^^
夜中に作るのって、私も好き(笑
好きなことしてると、自然とストレス発散できるよね^^
くーちゃんの介護・・
うまく言葉にできないけれど
少しでも楽に長く生きれるよう願ってます(*´ェ`*)

by mie (2009-07-08 23:22) 

ゆう

ルクにスチーマーがあるの知らなかったよー。
すぐに検索してみたけど、高い!!(笑)
鍋に比べたらお値打ちだけど、高い(笑)
でも、スチーム料理って健康に良いっていうし、
野菜もいっぱい食べられるしねー!
スイートポテトをスチーマーで作るの?
 大昔にスイートポテト作ったんだけど、大抵のレシピ本て
芋の皮を器にしてつくるでしょう?
それが面倒でそのまま団子にしてオーブンでやいたら微妙なものが
出来上がったの(笑)
こういう風に器にいれて作ったらいいのねー。
あんかけチャーハンもおいしそうです~。
ねねさん、全然レパートリーおおいじゃなーい!
これだけきれいなお料理ができるんだから、ねねさんも
スタンドミキサー、行っとく?
by ゆう (2009-07-09 15:37) 

ねね

>ふらっち
昨日は、どうもありがとう♪
2日目にして、かなり重宝しておりますわん*^^*

サツマイモまで育ててるの?凄すぎるっ><
きっと甘くて美味しいだろうね~
ぐれきゃんちゃん達のお口にも入るのかしら?^^

ふきんで蓋を包む・・・いいアイディアだね~
お鍋の色と柄をあわせたら、更にステキだよね♪
専用のふきんが欲しくなっちゃいそう^^;
って、スチーマーのサイズに合うのは
黒ジャポネしか持ってないけど(笑)

シューマイも、スチーマーが使いたいってだけで、
作った一品(笑)
by ねね (2009-07-12 03:00) 

ねね

>かーかちゃん
回転ずしにスイートポテトがあるの???
プリンやパフェがあるってのは、聞いた事があるけど。。。
バリエーション凄いんだね~
実はね・・・回転ずしって、
私15年くらい前に1回行ったきりなの^^;
回ってくるのじーっと見てたら、気分悪くなっちゃって・・・
それ以来トラウマになっちゃって(笑)ね。

ルクのスチーマー♪思ったより活躍してるわ*^^*
案外深さもちょうどイイ感じなの。。。
隣のちっちゃいのは、そうそう。16センチだよ♪
by ねね (2009-07-12 03:06) 

ねね

>mieさん
nice!ありがとう♪
途中で、電話が掛かったり宅急便が届いたりが無いから、
やっぱり夜中に限るわ~
特に発酵時間があるパン系のモノは・・・ね。
mieさんの作るパンは、手作りの・・・って感じじゃなくて、
店頭に並んでるプロの商品にしか見えない*^^*
お料理も写真も凄くて、ほんとに羨ましいわぁ~♪

くーぱーの事もありがとう。
昨日の夜から呼吸が変だったので、
今日は病院で点滴してもらって、今夜は少し楽になってみたい^^
by ねね (2009-07-12 03:13) 

ねね

>ゆうさん
こんばんは*^^*スタンドミキサー♪ほんと!ステキ~^^
今、介護で腱鞘炎になりかけてるから、特別魅力的だわ^^;
ん?でも夜中使用するには、音が厳しいかしら?(笑)

芋の皮を器にしてつくるスイートポテト♪
・・・本格的過ぎ^^;
お団子みたいにして作るのって、HAPPYさんの本に載ってる様な?
見た目も和菓子っぽくて、可愛いかも。。。って思ってたんだけど。

最近何でもココット皿を活用して作ってるんだけど、
サイズも適度に小さくて、案外重宝してる♪
今夜もベイクドチーズケーキをココット皿で焼いたの^^
もちろんルクスチーマーも色々と活躍中~
今までレンジで済ませてたものも、蒸すと美味しいものがたくさん♪
お値段。。。そ~だよね。
鍋と比べちゃうから、お得な気分で買っちゃったけど(爆)
by ねね (2009-07-12 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。