SSブログ

先月の写真

7月も後半突入の今更・・・ですが^^;
先月の写真だけでもUP♪


■6月12日■椿山公園で水遊び
この日は、オポ+チャコちゃんと3ワンコでした。

blog2483.jpg

blog2485.jpg

blog2484.jpg

blog2487.jpg

blog2525.jpg

blog2482.jpg

結局チビコ+チャコちゃんは水に入らず仕舞い^^;

blog2488.jpg

blog2489.jpg

野いちごを見つけ、ワンコ達が喜んで食べるかと思ったら、
見つけるのに3ワンコ共凄く苦労してたのです。

ワンコ達の目に映る色数が少ない事は知っていたけど、
赤と緑が同じ色に見えるという話を聞き、ちょっと驚き^^;

山を散策した後は、公園でひと休み・・・

blog2500.jpg

blog2503.jpg

blog2501.jpg

blog2502.jpg

この日は6月だというのに凄く暑くて、
お昼前にはチビコさんバテバテの表情でした^^;



■6月18日■オポ邸裏のわんこ山にて

blog2498.jpg

blog2495.jpg

blog2497.jpg

blog2496.jpg

blog2494.jpg

母や旦那にくーぱーを看てもらえる少しの時間を見つけて、
チビコにも外の世界を・・・とも思うんだけど、なかなか^^;

毎回2,3時間のお出掛けですが、
チビコなりに気分転換出来てたらいいんだけど♪

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

ふら

いい公園だね。
水遊びもできるなんて。
って、じょん君、入っていないか^_^

野イチゴ、食べたのかな?
うちのぐれは匂いで覚えているから、必死で嗅ぎ分けて食らいつくよ~

↑いい表情だね★
by ふら (2009-07-16 19:05) 

ねね

>ふらっち
そうなの。
遊ぶにも、写真撮るにも、いい場所がたくさんあって~♪
初めて行った公園?山?なんだけど、
水場や遊歩道、登山道、公園と、かな~り広くて、
この日は、結構な距離を歩いた気がする*^^*

チビコも野いちご探すの一生懸命だったけど、
結局、自分ではGET出来ず(笑)
取ってあげたら喜んで食べてたけどね^^;

凄くいい場所なんだけど、家からじゃ~1時間半くらいかかるから、
ちょっとお散歩に?っていうのには、遠いよ・・・ね^^;
by ねね (2009-07-16 23:06) 

マロンまま

暑いね・・・ムシムシ湿度に弱かったたまさんを思い出すと同時に、湿度や暑さはくーぱーにつらいのでは?と毎日心配してます。

チビコの表情いいね♪やっぱり自然が一番きもちいいんだろうね・・・福岡を離れていまでも田舎はつらい私だけど、たまさんにとっては最後に一番よい環境だったのかもと思います。

たまさん、ねおさんと会えたかな?最近はたまさんの気配をほんとにまれにしか感じなくて・・・と思ったら妙に近くに感じたり。 たまさんらしくマイペースに家に帰ってきたりお出かけしてるみたい(^^; 

ねねさんも暑いのでバテないでね!M先生にもよろしく・・・ってそう言えば、なくなった子の声もM先生は拾ってくれるのかしら?たまさんの本当の気持ちを聞きたいような、聞きたくないような・・・
by マロンまま (2009-07-17 20:42) 

かーか

これは湖?ダム?
チビコちゃんもチャコちゃんも水遊び苦手かな?
うちの娘達も出来る事ならしたくない派みたい^^;

下から3番目のチビコちゃんの「う~ん。空気がおいしい♪」ってお顔
メッチャいいわ~~^^
ちょっと大人チックな表情やね!

くーぱーちゃんの介護大変やろうし、離れると心配やろけど
こうやって息抜きも大事やよね。
無理しないでね!

by かーか (2009-07-17 21:46) 

ねね

>マロンママ
ほんとに^^;毎日蒸し暑くて・・・
梅雨が明けるのはいつなんだか?ねぇ。。。
くーぱーにとっても試練の季節なんだろうけど、
クーラーの部屋で過す時間より、
カートに寝てるだけなんだけど、
蒸し暑い中の公園の方が機嫌がイイのよね。

たまさん・・・そろそろ向こうの生活にも慣れてきた頃かな?
ねおさんときっと逢えてるよね。
M先生の話じゃ、
ねおさんはまだ次の準備もせず居るみたいだから(苦笑)

亡くなったコからのメッセージも
1年以内なら受け取る事が出来るみいたい。
実は、私もその事を考えていて、昨日もM先生と話してたんだけどね。
くーぱーからのメッセージを受け取ったら?と言われたけど、
それを受け取ると、間もなく旅立ってしまうコが多いのも事実らしい。
だから、自分が手放す覚悟がついたなら・・・って言われたけど、
いざとなると、かすかな命にしがみついてる自分が。。。
意思を尊重してあげないといけないのに、情けない話だけど。
by ねね (2009-07-19 01:37) 

ねね

>かーかちゃん
うーん。公園の池なんだろうけど、
もともと火事に供えてこの池を作ったって話だったよ。
かなり山奥なんだけどね。
近所にログハウスみたいな別荘が何棟か建ってて、
環境の良いところなの♪
でも、雪が降る時期は、身動き取れなくなる地域らしい。

最近のチビコ・・・少しだけ大人っぽい顔になってきた?
家で撮った写真の表情は相変わらずだけど、
外での写真は、なんとなく表情が変わった気がする♪

実は、7月に入ってから、くーぱーの体調も急変したから、
24時間目が離せなくて、息の詰まる様な生活だったけど、
ここ何日かペースをつかんで、
それなりに安定した生活をしてるから私の方は大丈夫よ*^^*
いつもありがとね~♪
by ねね (2009-07-19 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬として・・・無謀ですが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。