SSブログ

merry christmas★ディナー [イベントごはん]

みなさん美味しいクリスマスをお過ごしですか?

今年こそは!
ゆうさんのまねっこしてミートローフにチャレンジしよう♪
(って、チャレンジしたものの・・・形が^^;)

blog2760b.jpg

セルクル型にお肉の生地を詰めて、
ツリーのクッキー型を入れたままオーブンで焼いてみたのですが、
焼きあがって型を外す時にヒビが入ってしまい、がっかり。
(いい方法知ってる方・・・アドバイス下さ~い^^;)

blog2750a.jpg

形は若干びみょうなものの、楽しそうなチビコ^^*

blog2749a.jpg

ん?型崩れしてるのばれたかしら???

blog2752a.jpg

今夜はカロリーオーバーな食事だけど、
クリスマスだから・・・ね♪
(この油断が、危険なんだろうなぁ。。。)

くーぱーも、今夜はあっという間に完食!
もちろん普段の食事よりカロリーオーバー!食べ(させ)過ぎ。
このところ、痩せ続けてるから太るのはいい事だけど・・・
お腹壊さない事を祈るのみ!

ケーキの写真はまた明日にでも♪
(↓のお返事も明日させていただきま~す^^;)

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

ゆう

すごーい、とっても美味しそうだし、とってもデコレーションが
綺麗!!!
くり抜いてポテトつめているのも、すごいナイスアイディア!!
型をはめたまま焼いたのねー!!
型を外す時にひびが入ったって、大丈夫!
私はいい方法しらないのだけど(ゴメン)
食べてもらうとき、ケーキ自体を食べやすいように崩すでしょう?
なので、気にしないでいいと思う!
写真では全然わからないよ!
まったくひびも入らず型から抜いた私の作ったもののほうが
型崩れしてるのはどういうこと(笑)
by ゆう (2009-12-27 12:28) 

ねね

>ぶうさん
今日も、nice!ありがとう★
by ねね (2009-12-28 00:07) 

ねね

>mieさん
nice!ありがとう★
by ねね (2009-12-28 00:07) 

ねね

>YAOJIMAさん
はじめまして~
訪問nice!ありがとうございま~す♪
by ねね (2009-12-28 00:08) 

ねね

>ゆうさん
やっと、やっと作ったわ~(笑)何年越しかしら~?^^;
毎回、「私も作りた~い」ってコメント残しながら、
失敗したら間に合わないって、
当日になったら作った事がある無難なものに変更して(笑)
うーちんのミートローフも文字が入ってたよね?
焼く前にニンジンとか入れちゃったら焦げちゃう?
とか悩んで、どうしよう@@@って。。。
悩んだ挙句、型を入れたまま焼いちゃったの^^;

年明け早々、1月にはチビコの誕生日もあるから、
レパートリーの少ない私は、メニューに悩むわぁ。。。
by ねね (2009-12-28 00:23) 

執事

思い切り、出遅れですが・・・(大汗)

セルクルに沿って、ベーコンを壁?のように貼りつけてから、
お肉を詰めると、とりだす際にひび割れしませんよ♪

ケーキの敷き紙(クッキングペーパー)でもイケルかと。

忙しい中、しっかり作る、ねねさんの心意気に拍手っ!!

by 執事 (2010-01-03 14:12) 

ねね

>執事さま
お久しぶりです^^
(と言っても日記は読み逃げさせていただいてますが^^;)

アドバイスありがとうございます♪
しっかり油を塗ってはいたのですが、抜け難く凹んでおりました^^;
ほんと!外側は、ベーコンを巻くと見た目にもイイですね~
ツリー型の周りはクッキングペーパーだったら、
形が崩れない程度に出来るかも。。。ですよねぇ♪
さすがアイデアいっぱいの執事さまですぅ。。。
早速、次回のイベントの時に試してみま~す^^

by ねね (2010-01-04 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。