SSブログ

merry christmas★ケーキ [イベントごはん]

昨日のディナー編とあまり変わらない写真です^^;

去年のクロカンブッシュに続き、何を作るか悩み、
本当はお菓子のお家みたいなの作ってみたかったんだけど、
なんと言ってもお菓子作りの中でも、クッキーがいちばんの苦手><
膨らみすぎたり、膨らまなかったり・・・
いつもクッキーを焼くと、想定外のものばかり出来るので、
この忙しい時期に失敗は許されないので、諦めました。。。

そこで、今年は失敗の無いマフィン♪♪♪

blog2759a.jpg

クリスマスらしい可愛いスタンドも見つけたので、
「これなら大丈夫・・・」と。

!!!が、ひとつ考えてなかった事が><
これって写真撮るの難し~い(苦笑)
高さがある上に、ごちゃごちゃした家の中で写真を撮ると、
何がなんだかわからなくなってしまった><

blog2757a.jpg

結果・・・こんな感じ(涙)

お菓子のカタログなんかに載ってるのは、
スタジオとか壁際の何も写り込まないトコロで撮ってるから
素敵に見えたんだわぁ。。。


しかも、高さがあるので、
いつもみたいに正面から撮るとチビコの姿は全く見えず・・・(笑)

blog2754a.jpg

食べ物なのかオモチャなのか考え中・・・?

blog2753a.jpg

少々食べ過ぎが気になる2ワンコでしたが、
くーぱーもお腹を壊す事も無く、
無事に美味しいクリスマスも終了~♪

nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 13

ゆう

このマフィンスタンド、雑誌でみたことある!!
こうやって実際に使っているのを見ると、かわいい~!!!
一枚目の写真、とってもステキに撮れてますよー!
一つ一つのデコレーションもとってもステキ!
私なんて、なんか作ったらそれだけで満足して
とてもデコレーションにまでたどり着かないもん。
あぁ、やっぱりお料理って、もう一手間が大切なのねー。
チビコさんもとっても良いお顔で、くーぱーさんも
おなか壊さなくて、なにより!
やっぱり手作りだと、心配な食材などを自分で置き換えたり
できるのが安心ですよね!
とってもステキなメリークリスマスでしたね!
by ゆう (2009-12-27 12:32) 

ふら

かわいい~♪
素敵★
大丈夫、雰囲気あってますよぉ~!

考え中のちびこちゃんも、かわいいし。

ハロウィンもよかったし、
日めくりカレンダーに応募してほしいな~♪
by ふら (2009-12-27 17:14) 

モクママ

クッキーは失敗するのにマフィンはできるのぉー[黒ハート]
すごーいねねさん!
しかもその豪華なマフィン、手作りってびっくり!!
かわいいかわいいー(^□^@)
メリークリスマス!
by モクママ (2009-12-27 21:53) 

ねね

>YAOJIMAさん
nice!今日もありがとうございま~す★
by ねね (2009-12-28 00:25) 

ねね

>ぶうさん
いつもnice!ありがとう♪♪♪
by ねね (2009-12-28 00:25) 

ねね

>ゆうさん
このマフィンスタンド♪
クオカのHPで凄く可愛い飾りつけして販売してたから、
店頭で即購入したんだけど、
デコレーションも時間が無くて超~手抜き(笑)
可愛見える様にくピックで誤魔化してるし~(汗)
わんこ用だから、お砂糖とか使えず材料も限られてて、
あまり凝ったデコレーションは出来ないのよね^^;

だけど、このスタンドは、ブログ写真向きじゃ無いものの(笑)、
普段お客さんが来た時や飾るのに、良さそうだよ*^^*
お値段激安なのも魅力だけど、
組み立てだから収納も場所要らずでGOOD♪

nice!ありがと~♪♪♪
by ねね (2009-12-28 00:35) 

ねね

>ふらっち
ありがとう♪
なんとなくクリスマスの雰囲気出てる~?

日めくりは無理だけど、
月めくりが自分で作れるくらい毎月何かイベント写真があると・・・
って考えるんだけど・・・なかなか@@@ね。
応募するのは、クリスマス競争率高そうだもん^^;
チビコは、クリスマスのお衣装も着てないし、
きっと採用は無理だわん(笑)
by ねね (2009-12-28 00:42) 

ねね

>モクママ
メリークリスマス♪♪♪

マフィンは、きっと誰が作っても失敗無いわ~^^;
クッキーは、何が悪いのか、
いつもあまり美味しいと思うのが出来ず@@@
特に組み立てる様なのは、大きな部品が割れてたら、
完成しないから・・・って思って。
かと言って、作り直す程の根気も無いし~^^;
by ねね (2009-12-28 00:47) 

Topaz

ねねさんは,お料理の専門家ですか?
ステキぃ~☆
食べるのが「もったいない!」って感じw(^^)w
雑誌を見ているようです。
わが家はクリスマスを忘れていて!?気が付いたら,過ぎてました。
今年は12月25日まで仕事で,その夜は職場の忘年会だったから(--;
by Topaz (2009-12-28 07:26) 

ねね

>ブラザーボブかきもとさん
nice!ありがとうございま~す♪
by ねね (2009-12-28 23:20) 

ねね

>Topazさん
はは・・^^;料理はど素人以下!!!です(笑)
私は、毎日食事作る訳じゃ無いし、
特に写真撮る様なモノは、ワンコ用の方が頻度高いし^^;
それに、料理好きでも無いです(笑)
でも~調理器具や道具&食器を買うのは、大好きです(汗)

今年は、クリスマス時期に忘年会の会社が
多かったみたいですね*^^*
お正月休みは、リール君とたくさん遊べますね*^^*
by ねね (2009-12-28 23:27) 

bibi

ご無沙汰してます~
かわいぃマフィン&素敵なスタンド
楽しいXmasだったのでしょうね~

by bibi (2009-12-29 21:33) 

ねね

>bibiさん
こんばんは~コメントありがとうございま~す。
今年は、くーぱーが寝たきりで動けない体なので、
出掛けたり出来ないクリスマスでしたが、
お家で美味しいクリスマスでした~*^^*
by ねね (2009-12-31 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

merry christmas★ディナー現実逃避^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。