SSブログ

今夜のわんごはん♪ [イベントごはん]

先日、かーかちゃんのブログ見てて・・・
「あ・家にも頂き物の讃岐うどんがあった!」事を思い出して*^^*

blog3135a.jpg

トッピングも、
かーかちゃんのお家のを参考にさせていただき・・・

blog3134.jpg

ささみ+たまご+人参+青梗菜+ブロッコリー・・・


blog3136a.jpg

炭水化物が大好きなチビコは、今夜も興奮気味ですが、
あまり炭水化物系の食事が続くと太っちゃうから、要注意ですわ^^;

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

kuro0301

これ? チビコちゃんのご飯??
人用じゃなくて???
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですかぁ~
普通に人と一緒に食べれますねぇ~
このうどんを見て思い出したんですけど、香川に
うどん好きの犬と毎日いっしょにうどんが食べたくて、犬用の
うどんと汁を作ってるところがあるんです。高速道路のサービスエリアで
販売もされていて、毎日完売。犬と一緒に食べたい人や、おみやげに
買ってかえる人に、大人気です^^
by kuro0301 (2010-05-10 23:46) 

ねね

>kuro0301さん
いえいえ・・・このうどんは、
ちゃ~んとワンコ用の讃岐うどんです~(笑)
麺を茹でた時に、ちょこっと味見させてもらったけど、
コシがあって、モチモチ感も普通の讃岐うどんと同じでしたが、
確かに塩味は殆ど付いてないものでした。
で、ちゃーんとダシも付いてましたよ^^
このうどんも、実家が四国のお友達にいただいたので、
香川のだと思います♪

クロちゃんは、四国のワンコだから、やっぱりうどん好きかしら?

nice!ありがと~ございます♪
by ねね (2010-05-11 00:49) 

Topaz

ヒト用だと思いました。美味しそう!!
【わんこ用のうどん】ってあるんですね~。
初めて知りました。私は,基本ドックフード派だからかな(^^;?
でも,ねねさんのブログ見てると…手作りってイイな~と思います。
いつか私も挑戦してみようかなp(^^)q
by Topaz (2010-05-11 06:38) 

kei

すごぉ~い!
ご馳走ですね・・・。
5日も可愛い鯉幟サンドいいなーっ。

我が家はルーコちんが、とってもデカクなり過ぎて
困っています。
ずっしりコン!!なのですよ・・・。
by kei (2010-05-11 12:24) 

phantom_s

この3枚目の画像の陰にはピコピコおもちゃですね。
あり?
でも目線完全にうどんにくぎ付けですけどぉ~!

by phantom_s (2010-05-11 20:49) 

ねね

>Topazさん
ヒトが食べてもOKな味でしたよ(笑)
今は、ワンコ用でも、
いろいろ面白い食べ物がありますよね~*^^*

手作りも、基本は生食なので、こういうのは年に数回だけど、
普段が人間と同じ食材使ってるから、
ドッグフード派のワンコよりは、抵抗無いかも^^ですね~。

ドッグフードは、栄養のバランスが取れているトコロが、
安心なトコロでもあるのですが、
手作りの良いところは、アレルギーやお腹を壊しても、
何が自分のコに合わないのか、食材が判るところです。

機会があったら、試してみて~*^^*
by ねね (2010-05-11 22:02) 

ねね

>keiさん
うどんは、いただき物のワンコうどんがあったので~♪
野菜の種類もいつもより少ないけど、
たまには・・・ね^^炭水化物が大好物のチビコだし^^;

こどもの日も、ほんとは鯉のぼり寿司の予定だったけど、
遊び過ぎて、時間が足りず^^;サンドウィッチに変更だったの(笑)

ルーコちゃん・・・何キロだったっけ?
見た目そんなに太ってる様にないんだけど・・・ね。
レン君が、普通のMダックスちゃんより、ちっちゃいからかしら?
by ねね (2010-05-11 22:11) 

パフィーのおくすり

おいしそう~、で、かわいい~!
最後のチビコちゃん、すっごくキュートです。
by パフィーのおくすり (2010-05-11 22:12) 

ねね

>phantom_sさん
あはは^^;
このくらいの撮影でしたら、必要無しですよ~(笑)
5、6分・・・程度だと集中してますから*^^*

ただ、プロのカメラマンさんに撮影お願いしたりする時は、
長時間になりますから・・・ね。
それに、チビコの場合、おやつよりピコピコの方が良いみたい♪
おやつだと一生懸命になり過ぎて、逆効果^^;

nice!も、ありがと~ございました♪
by ねね (2010-05-11 22:17) 

ねね

>ぶうさん
nice!ありがと~ございます♪
by ねね (2010-05-11 22:18) 

ねね

>utu_mamoruさん
nice!ありがと~ございます♪
by ねね (2010-05-11 22:19) 

ねね

>パフィーのおくすりさん
ありがとうございます*^^*
うどんの麺だけ味見させてもらいましたが、
人間用より塩味が無いだけで、
普通に美味しかったです^^;

nice!も、ありがと~ございます♪
by ねね (2010-05-11 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごろごろ・・・偶然 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。