SSブログ

偶然

会ったのです♪

先日↓ブログにもUPしてたけど・・・
http://coopers-diary.blog.so-net.ne.jp/2010-05-02
お散歩の途中に、お庭から顔を出してチビコを呼んでた・・・
Mシュナウザーのコ♪

blog3110.jpg

偶然にもお散歩の途中で・・・
パパさんと一緒にお散歩してました♪

blog3111.jpg

「この間、会ったよね~」なんて話してる?

blog3112.jpg

サイズも同じくらいだから、良いお友達になれるとイイね♪

blog3113.jpg

で、名前はココア君♪
やっぱり11月生まれのまだ6ヶ月のワンコでした♪



最近、お散歩で出逢うコ達も、
若いコが多くなって・・・サイズも小さな犬種が多くなって・・・
特に公園に行くと必ずと言って良いほど出会う犬種は、
トイプーさん。。。♪

ここへ越してきた12年程前は、
朝&夕方のお散歩ラッシュ時間には、ゴルやラブがいっぱいで、
そのコ達も、ねおさんと同じ2.3年前に介護生活を送ってたコが多く、
お散歩の途中で、カートや介護用品の話で立ち話したりして。。。

今では、ねおさんやくーぱー達と遊んでいたコは、
みんな虹組さんになってしまって・・・
すっかりご近所ワンコも世代交代してしまって・・・
最近では、もうねおさんの思い出話をするお散歩友達も
かなり少なくなってきました(涙)

まぁそんな我が家にも、4歳のチビコが居るんだけど*^^*

nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 13

ココアママ

今夜のワンご飯のコメント送ったつもりでしたが上手届かなかったみたいです。
いつもながらねねさんのワンごはんには感動してます~。
わんちゃんたち、しあわせだね。
我が家の家族たちブログ見ておれたちも食べてみたいだって~
ココアだけでなく我が家の住人にも人気のわんごはんです。レシピ集ほしいぐらいです~。

シュナちゃん、ココアちゃんって名前なんですか?
近親感わきますね~これからもブログに出てくるの楽しみにしてます。
こちらのココアさんもチビコちゃんたちにあえるといいな。
by ココアママ (2010-05-12 07:33) 

kuro0301

チビコちゃん またまたお友達ができましたね^^
チビコちゃんがお兄ちゃんだから、後をついてまわる弟分・・♪
家の近所も、もう世代交代してしまって、おまけに人まで年老いて
犬はもう世話を出来ないので飼えない。といって、犬の数も少なく
寂しいです
チビコちゃんが、お友達と楽しく遊んでる姿 楽しみです^^
by kuro0301 (2010-05-12 08:26) 

Topaz

仲良し感が伝わってきますね~~
チビコくんは,優しいお兄ちゃん!って感じでイイな~☆

確かに,わが家の周辺でも最近よくトイプードルを見かけます。
散歩中にMシュナウザーにもよく会います。

でも,うちのリールは他の犬を見かけると興奮してしまうから
困ってます(> <;

by Topaz (2010-05-12 09:14) 

ゆめきち

確かにねぇ~、犬生は人間に比べて短いですから・・・
だから思い出もいっぱい作りたい♪
チビコちゃんも新しいお友達が出来て良かったね~

我が家もね、結婚してからビーグル一筋20年!
今のおふたりさんが、4代目&5代目ですが。。。
初代の男の子は、持病がありながらも、
16歳まで頑張ってくれたんですよ。
by ゆめきち (2010-05-12 18:30) 

phantom_s

ココア君にちょっぴり押され気味みたいですね。
それともチビコ君照れてるとか?
うちのくうもココア君と同じく基本ちょっかい出す派です。
もう少し大人になってほしいかなとも思いますが。。
by phantom_s (2010-05-13 00:53) 

ねね

>ココアママさん
こんばんは・・・すっかりお返事遅くなってしまって^^;
日々のわんごはんは、こんな見た目じゃ無いですよ(笑)
基本家は生食ですので、
野菜や生肉、生魚をフードプロセッサーにかけただけですから^^

そうそう。シュナちゃんのお名前ココアちゃんだったのです♪
前回の記事の時にココアママさんに初コメントいただいていて、
縁があるわ~って思ってたのです^^ほんと偶然ですよねー

きっとこういうのって、縁があるのでしょうから、
お会いできる日が来ると嬉しいです~*^^*
by ねね (2010-05-19 01:46) 

ねね

>ビートさん
nice!ありがと~ございます♪
by ねね (2010-05-19 01:46) 

ねね

>kuro0301さん
いつまでも、くーぱー世代の年よりワンコばかりより、
チビコも若い世代のお友達を増やさないと・・・ですね。

ココアちゃんは、まだ半年くらいのコなのに、
弟分?というより、同世代って雰囲気でした(汗)
チビコも、少しは大人にならなくては^^;

この近所も、もう大型犬は・・・って話をよく聞きます。
大型犬と暮らす生活って、ほんと最高なんですけどねー^^
実際、ワンコが元気な間は大きくても大丈夫なんですよね。
ただ・・・介護が長くなると、充分な事をしてあげられるのか?
って事を、やっぱり考えちゃいますものね。

nice!も、ありがと~ございます♪
by ねね (2010-05-19 01:53) 

ねね

>びくとるさん
nice!ありがと~ございます♪
by ねね (2010-05-19 01:53) 

ねね

>Topazさん
優しいお兄ちゃん・・・になって欲しいものですが、
実際は、子分にして~って言ってそう^^;な感じですよ(笑)

ほんとに・・・トイプーさんが何故こんなに多いのでしょう???
学校も、凄い割合でトイプーさんが多いです。
そして、近所でもドッグカフェでも・・・・
で、多頭飼いの方が多いから、尚更多く感じるのかもー(笑)

リール君は、他のワンコ怖がらないですか?
チビコは、昔はとりあえずどんなコを見ても硬直してましたけど、
最近は、自分の好き嫌いがはっきりしてきました。
リール君とは、仲良く過ごせると嬉しいんだけどな~♪
by ねね (2010-05-19 01:59) 

ねね

>ぶうさん
nice!ありがと~ございます♪
by ねね (2010-05-19 01:59) 

ねね

>ゆめきちさん
ビー飼い歴20年♪ですか~?我が家より4年も先輩ですわ~^^
初代の男の子は16歳ですか・・・・
くーぱーがあと4日で、ゆめきちさん家の先輩犬に追いつきますね*^^*

くーぱーも、1歳の時に交通事故で後ろ脚を悪くして、
10歳からは、肝臓の治療を続けながらも、
ここまで頑張ってきました。
残された時間がどのくらいなのかはわかりませんが、
最後まで彼らしく過ごしてくれればと願ってます。
by ねね (2010-05-19 02:05) 

ねね

>phantom_sさん
そうですよね^^;
若干元気の良さに圧倒されてる感じでした*^^*
チビコは、
はじめてのコになかなか自分から近づくタイプでは無いので、
珍しいんですけどね。

チビコも最近は顔つきだけは少し大人になってきましたが、
中身はまだまだ1歳児レベルです^^;

nice!も、ありがと~ございます♪
by ねね (2010-05-19 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今夜のわんごはん♪あと5日・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。