SSブログ

秋のわんこ山

昨日金曜日は、お山の学校の草刈り大会でした。

朝からわんこ山(学校の裏山)の草刈りをして、
お昼ごはんはみんなで惣菜などを持ち寄って食べて、
後はワンコ達と山に登ったりして過ごします。

今年は夏から3回目の草刈りでしたが、
日中の気温は暑くても、山の草木はすっかり秋色でした。

blog3474.jpg

blog3475.jpg

最近はトレッキングものんびり歩く初級コースの参加ばかりで、
ひさしぶりのわんこ山。。。息切れします(←もちろん飼い主)。

blog3476.jpg

blog3477.jpg

blog3478.jpg

チビコ達は、
久し振りなんて関係なく、どんどん登って行きます。

blog3479.jpg

ショコラ君

blog3481.jpg

のあちゃん

blog3482.jpg

ちょこのすけ君

blog3483.jpg

この先はイノシシが多い時期という事なので、
途中までで折り返します。

blog3484.jpg

前を行くモエちゃん(ジャックラッセル)+後に続くチビコは
何故かカラーがそっくり~♪

そして、みんながお庭に帰ってきても草を食べ続ける2人・・・

blog3486.jpg

犬ちっちゃくしか写ってないけど(笑)
右がモエちゃん、左がチビコ^^

blog3485.jpg

チビコ~って呼んでみても、写真が小さ過ぎて、
白いものを確認するのが、やっと(笑)

で、写真をトリミングして拡大してみると・・・

blog3487.jpg

振り返った顔がなんとも情けない顔でした><

nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 15

kuro0301

草刈り、お疲れ様です^^
ワンコ山、いいですね
こういった場所、犬は好きですねぇ~
チビコちゃんも、お友達も楽しそうです^^
草を食べてるチビこちゃん、クロも同じような顔して食べてますよ(笑)
by kuro0301 (2010-10-09 00:13) 

phantom_s

3枚目、4枚目の写真の感想を一言いいですか?

チビコくんの尻尾ってきりたんぽみたい。。

by phantom_s (2010-10-09 21:44) 

モクママ

出遅れちゃった~!
Johnて書いてるねーステッカー★
欲しい欲しい!
モクのと交換してください~。

あ、mixiで連絡先送るね~。

それと、ただいま1周年企画で、画像探してます♪うふふ
by モクママ (2010-10-10 02:13) 

ねね

>kuro0301さん
かな~りの遅レスになってしまい、ゴメンナサイ^^;
旅先で~なんて思ってたら、
山奥のロッジ・・・ネットが繋がらなくて~(苦笑)
ああいう場所じゃ~iPadも無力でしたわ~

旅行の直前に草刈りに参加しちゃったから、
筋肉痛のままの旅になりました^^;
チビコは旅行の疲れがなかなかとれないモヨウで、
本日は殆ど一日中寝ております(苦笑)

nice!も、ありがと~デス♪
by ねね (2010-10-13 02:42) 

ねね

>phantom_sさん
山を登る時は、いつも前を歩く人間をせかしちゃってます^^;
この日も、のあちゃんのママに「もっと速く登って下さいっっっ」って(笑)
この後「じょんちゃんお先にどーぞ」って、
道を譲ってもらってましたから~(苦笑)

きりたんぽ@@@うーん言われてみれば(爆)
ビーグルにしては太くて短い尻尾だからね~^^;
しかも白い?から(笑)
私的には、尻尾がチビコのいちばんのチャームポイントだと♡
(↑やはり親ばかですね^^;)

nice!も、ありがと~です♪
by ねね (2010-10-13 02:49) 

ねね

>モクママ
もちろんモクママん家にも送るように
準備してましたよ~♪

遅くなったけど、本日mixiの方にメッセージ返信してま~す*^^*
モクママの住所・・・返信くださ~い♡
by ねね (2010-10-13 02:52) 

ねね

>ぶうさん
nice!ありがと~です♪
by ねね (2010-10-13 02:53) 

ねね

>ゆずさん
nice!ありがと~ございます♪
by ねね (2010-10-13 02:53) 

ねね

>モルディブTシャツさん
nice!ありがと~ございます♪
by ねね (2010-10-13 02:54) 

ねね

>今造ROWINGTEAMさん
nice!ありがと~ございます♪
by ねね (2010-10-13 02:55) 

ねね

>パフィーのおくすりさん
nice!ありがと~ございます♪
by ねね (2010-10-13 02:55) 

マリンまま

草刈り、、私もやらなくっちゃ…(汗)。
わんこ山、マリンも一緒に歩かせたいですな〜。
ワンちゃん達の足腰がすっごく鍛えられそうですw!
by マリンまま (2010-10-14 09:05) 

ねね

>だいやさん
nice!ありがと~ございます♪
by ねね (2010-10-14 22:13) 

ねね

>女王猫さん
遡ってコチラの記事も読んでくれたのね~♪
nice!ありがと~です♪
by ねね (2010-10-14 22:14) 

ねね

>マリンままさん
草刈りって、我が家は土のお庭が無いから必要無いけど、
なかなか良いものですね~♪
(って、お山では、みんなと一緒だから楽しいのかな?)

わんこ山・・・ビーグルだったら、きっとみんな喜ぶと思う♪
マリン君は、やっぱり海で過ごす方が多い?
チビコも砂浜大好きだけど、
足腰丈夫になるのはやっぱり山かも・・・ですね*^^*

nice!も、ありがと~です♪
by ねね (2010-10-14 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。