SSブログ

ハロウィンごはん♪ [イベントごはん]

去年までは2ワンコだったから量を考えずに作っていたけど・・・
今年はチビコひとり分の量なので、
かぼちゃを刳りぬいたりして作るのは、とても無理。

って理由にもならないけど、
例年よりちょっと手抜きのハロウィンごはん♪でした。

blog3620a.jpg

真ん中のかぼちゃの顔は、2層になっていて、
かぼちゃのペーストの下は、チキンリゾットのゼリー寄せ。
周りはブロッコリーを茹でたものを細かくしただけ^^;

blog3627a.jpg

いつもより、ごはんの時間が遅れてしまい、
待ちくたびれた顔のチビコ@@@

blog3626a.jpg

当然の事ながら、
どんなに作るのに時間をかけても食べるのは一瞬^^;

nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 17

@黒縁眼鏡。

ハローウィンごはんniceです(☆O|
見ている側も美味しそうに思います^m^
わんこの食べる速度は速いですもね(笑
手作りでも呆気なくてガッカリした事もしばしば。。。(;3|
by @黒縁眼鏡。 (2010-11-01 03:06) 

kuro0301

いつもながら、手の込んだチビコちゃんのご飯^^
ハローウィンって、ことさえ忘れてる私(T▽T)アハハ!
チビコちゃん、美味しかった~(o^-^o) ウフッ
by kuro0301 (2010-11-01 09:02) 

マリンまま

わ〜!愛情いっぱいのハロウィンごはんだー!
凄いな〜。私はとても作れないですわ〜。
じーっとみているチビコちゃんにnice×100個!
by マリンまま (2010-11-01 09:57) 

chime

うわ~いつもいつも凄いご飯!!!
ジョンジョンも楽しみが多くていいね♪

なにげーに視線そらして、耐えてる顔と
「まだ食べちゃダメなの?」とちょっぴり怒ってる風の表情が、これまた可愛いですね。(笑)
by chime (2010-11-01 15:04) 

kei

立派なご馳走だねーっ。
手抜きなんて・・とんでも無いですわん!!
いつもながらステキ☆
私も食べたいなぁ~っ♪
by kei (2010-11-01 17:34) 

ねね

>@黒縁眼鏡。さん
コメントありがと~ございます♪

ですね~ワンごはんは、
やっぱり飼い主側の楽しみですもの・・・ね。
味わって食べて欲しいなんて望んでは駄目ですね(笑)
撮影に協力してくれるだけ感謝しなくては?^^;

恵比音ちゃん・・・素敵な名前も決まってヨカッタ~♡
う~ん。やっぱり登録しなくちゃ^^;普通に変換すると、
えびね=海老根って変換されちゃうのですね(笑)

nice!も、ありがと~です♪
by ねね (2010-11-01 22:31) 

ねね

>kuro0301さん
ハロウィンも、昔よりメジャーになったものの、
クリスマスやお正月に比べるとイベント感少ない?ですもんね。

「手の込んだチビコちゃんのご飯」・・・では無く、
「手間のかかった撮影?」って感じ(笑)
今年は土日だったので、なかなか時間も無くて~
そして今夜は、
ハロウィンの飾りの片付けに追われておりました^^;
そして、明日は、クリスマスの飾り付け?(笑)

nice!も、ありがと~です♪
by ねね (2010-11-01 22:35) 

ねね

>マリンままさん
カメラを向けると、なんだか愛想無しのチビコでしょ~?
マリン君の様に笑顔で写ってくれると良いんだけどね~
くーぱーは常に笑顔の絶えないコでしたから、
余計につまんなそう感じるんですよね^^;

普段から手作り食なので、
何でも食べさせる事には抵抗が無いんですよね。
だけど普段は全て生なので、
イベントごはんの時だけは、茹でた野菜や火を通したお肉・・・
それにチビコの大好きなごはん類が食べられるので、
写真撮影に時間がかかっても、大喜びのチビコです♪

nice!も、ありがと~です♪
by ねね (2010-11-01 22:41) 

ねね

>今造ROWINGTEAMさん
nice!ありがと~ございます♪
by ねね (2010-11-01 22:42) 

ねね

>ゆずさん
nice!ありがと~ございます♪
by ねね (2010-11-01 22:42) 

ねね

>chimeさん
今は何と言っても、甘やかし放題のひとりっこですからね(笑)
その分、撮影も常に交代要員も居ないので、チビコも大変なトコロ^^;
くーぱー+ねおさんの頃は、
どちらか暇そうにしてる方を、モデルに・・・だったから(笑)

いつも、イベントごはんの撮影は、1分以内で済ませる様にしてるけど、
つい配置とか変えたりして時間が長くなると、
だんだん眼ヂカラ強くなって↑みたいな怖い顔になっちゃいます(苦笑)
by ねね (2010-11-01 22:48) 

ねね

>keiさん
旅行に行かれてたのですね~♪
ルーコちゃんは、今回が初めての旅行だったのですね~?
私と違って、なんだかよく旅行に行ってるイメージだったので、
意外でしたぁ。。。

今回は、なんだかアイデアも浮かばず@@@で^^;
しかも、赤いお皿に人参のオレンジの文字・・・ってのが、
大きな失敗~(苦笑)
茶系のお皿が欲しかった~><
by ねね (2010-11-01 22:53) 

ねね

>だいやさん
nice!ありがと~ございます♪
by ねね (2010-11-01 22:54) 

ねね

>phantom_sさん
nice!ありがと~です♪
by ねね (2010-11-02 00:04) 

beafunfun

ねねさん 忙しいのに
いつもすごい~~
じょんくんワクワクでしょうね
ん~?これで手抜きなの~?
べっきー「まだ1度もこんな素敵なごはん食べたことない」って羨ましがっています^^
by beafunfun (2010-11-02 00:26) 

ねね

>beafunfunさん
普段のごはんは、
べっちゃんの方がよっぽど手間がかかってるでしょ~?
チビコは、生肉&生野菜だから、
調理器具もフードプレセッサーのみだしね^^;
だから年に何度かは♪と思って*^^*
by ねね (2010-11-02 15:52) 

Topaz

おいしそぉー!!!手抜きとは思えない!ごちそう☆
早くもクリスマスバージョンも楽しみです♪
by Topaz (2010-11-02 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土曜日だけどTrick or Treat? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。