SSブログ

2日目・・・

大きな勘違いにより、2日連続早起きな私とチビコ。
極寒な中、張り切って山へ行ってきました~♪

懲りずに今年もスタッドレスタイヤに換える事無くノーマルタイヤ。。。
もしかして~?と思い、念の為、
三瀬トンネル管理事務所に電話を入れチェーン規制が無い事も確認。

・・・が、三瀬トンネルを越え佐賀県に入ったところで、

blog3779.jpg

外気温度・・・マイナス0.5℃???
初めてマイナス表示というものを見ました^^;

そして、当然・・・

blog3780.jpg

白い景色が~(笑)

車の運転には好ましく無い光景も、
やっぱり九州に住んでいると、
滅多に見られない雪景色にはテンション↑です♪

これは行く途中の三瀬~北山方面限定の景色で、
山を越え学校のある唐津に入ると、
温度も2℃まで上がり雪は全く無くなってました。。。



そんな寒い中での本日のトレッキング♪

blog3781.jpg

さすがに小さいワンコ組は、
皆カワイイお洋服着用での参加でした*^^*

blog3782.jpg

のあちゃん

blog3783.jpg

ちょこのすけくん

blog3784.jpg

だいずちゃん

blog3790.jpg

にこちゃん

みんな飼い主さん手編みのニット(みなさん器用です~)


チビコはじめ中型犬組の3ワンコは、もちろん裸族^^;

blog3785.jpg

タハティちゃん

blog3786.jpg

がるるくん

blog3787.jpg

途中から合流したちょこくん&モエちゃんに群がるワンコ達・・・

blog3789.jpg

なんだかとても混み合ってます(笑)


寒い中でも、本日も楽しいトレッキングでした~♪

blog3792.jpg

blog3793.jpg

nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 16

kuro0301

不思議に九州のほうが四国より寒くないですか?
まだ四国の平地での雪は降ってない。。。剣山と石鎚山くらいだ・・・
チビコちゃん、裸族いいじゃないですか~ 元気な証拠♪(笑)
クロはもちろん裸族の代表みたいな子だから~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でも、手作りのセーターいいですねぇ~ どの子も可愛い^^
やっぱり服着てくれる子って、楽しみがあっていいな~~~
お山は寒かったけど、大勢のお友達と遊べて楽しかったね(o^-^o) ウフッ
ねねさん、風邪ぶり返さないように気をつけてください^^
by kuro0301 (2010-12-18 08:54) 

かーか

雪景色すごいね~!
雪はまだやけど、こっちもメチャメチャ寒いねん。。。
今チャコ風邪ひいてるから今日もお出かけ予定してたけど
お家でこもってる~^^

七山のお写真はいつ観ても、みんな楽しそうでいいな♪
かーかも近くなら参加したいっていっつも思うねん^^
ノーリードでゆっくりお散歩っていいよね!

by かーか (2010-12-18 11:41) 

マリンまま

うっわ〜、雪ですか〜!!
こちらマリン地方も昨日の朝は1℃でした。雪はまだ降らないけれど、外気はまもなくマイナスゾーンですね〜(ま、山に住んでるので…)
手編みか〜。むかーしマリンの為に作った事ありましたが、サイズが合わず息子から「下手!却下ーー!」が入ってしまいました〜(泣)
by マリンまま (2010-12-18 12:19) 

ねね

>kuro0301さん
そうですね~
四国よりは寒いかもですね~。。。
九州も鹿児島や沖縄だと少しは暖かいのかもしれないけど、
福岡は、東京あたりとあまり気温が変わらないですもんねぇ。。。
それに、お山の学校がある佐賀県にはスキー場もありますし^^;

クロちゃんもお洋服着ること無いですか?
今までくーぱーは、モデルの仕事柄(笑)年中洋服を着てるコでしたので、
お洋服選びの楽しみが無くちょっと寂しいのですが、
それは人間の都合でもんね^^;嫌いなコには仕方無いですね><

みんな可愛いでしょ~♪
編み物苦手な私だから、手編みって聞いて更にびっくりでしたよ~^^

nice!も、ありがと~です♪
by ねね (2010-12-18 18:01) 

ねね

>ゆずさん
nice!ありがと~です♪
by ねね (2010-12-18 18:01) 

ゆめきち

九州でも雪が降ったんですね~
こちらはまだまだ・・・風が冷たいだけです。
チビコちゃんも寒さの中、
トレッキング楽しんでますね~♪
我が家は寒くて、ワンコも人間もお散歩すら
サボってます(^^ゞ
by ゆめきち (2010-12-18 18:15) 

phantom_s

こんばんわ。
こっちも寒いです。
今朝時間がなくて早朝洗車したら見事に凍りました。。
なので途中からエンジンかけてヒーター全開でなんとか
って感じです。まぁ凍るとわかってましたけど、手が、、手が、、

んまぁ、何が言いたいかって言うと、
無事にジャージ届きましたよー!

ち:「そっちかい!」

by phantom_s (2010-12-18 19:33) 

Hituzi-Lilia

お山のトレッキング楽しそうですね^^
ワン達みんな仲良しでいいですね~。
しっかし、マイナス…
寒そうです(><
まだ、5度以下の表示は見てないです。
by Hituzi-Lilia (2010-12-18 21:37) 

ねね

>かーかちゃん
ちゃーちゃん風邪ひいてるの??
氷食べすぎちゃった?^^;
なんだか今回のこの寒さは急激過ぎたからねぇ。。。
お家わんこには、かなり堪えるかもね~。お大事にね。

七山は、たくさん仲間が一緒だから、楽しいよ~♪
ちょこっとだったら、この辺りでもノーリード出来る場所あるんだけど、
こんな風に道幅広くて、人も通らなくて、
のんびり山歩きが出来る場所って、
有りそうでなかなか無いもんね~^^
by ねね (2010-12-19 00:21) 

ねね

>マリンまま
さすがに九州に居ると、
なかなかマイナス温度は見る事がありませんよね~^^;
マリン君のお家は、山も海も近いんですね~いいな~♡

マリンままは、編み物もするんですか~?
器用だから、きっと可愛いのが出来たんじゃないかと思うんだけど。
マリン君は、ハンテンの方がお好みだったかしら?(笑)

nice!も、ありがと~です♪
by ねね (2010-12-19 00:25) 

ねね

>ゆめきちさん
ですね~日本全国どこも極寒ですよね^^;
私&チビコも山に行くのは楽しいけど、
普段の散歩はついついサボりがちですよ~

寒い毎日だけど、夢月ちゃんも皐月ちゃんも、
お洋服着てくれるこだから楽しみもあって羨ましいわ~♪
しかも、オンナノコだから色んなお洋服がありますもんね^^
フリフリのワンピースも、なかなか似合ってましたよ♡
by ねね (2010-12-19 02:06) 

ねね

>phantom_sさん
うわっ^^早朝から洗車ですかぁぁぁ?^^;
かな~り勇気ある行動~><

只今我が家のMINIは、凄い事になってますわっ^^;
でも、年内絶対に風邪をひきたくない私には、
そんな勇気ありません><

無事にお手元に届きましたか~★
早々に送金もいただきまして、ありがと~ございました*^^*

nice!も、ありがと~です♪
by ねね (2010-12-19 02:14) 

ねね

>Hituzi-Liliaさん
寒いですよね~ホントに^^;
以前乗ってた車にも外気温表示ありましたけど、
私も初めてマイナス表示を見ました^^;
しかも、九州なのに・・・って感じでしょ?

山の仲間は、
チビコにとっても大きな存在だと思います♪
近所のお散歩仲間とはまた違って、
いっしょに同じ時を共有する群れの意識があるのかもですね^^

nice!も、ありがと~です♪
by ねね (2010-12-19 02:19) 

ねね

>ぶうさん
nice!ありがと~です♪
by ねね (2010-12-19 02:19) 

ねね

>marieさん
nice!ありがと~ございます♪
by ねね (2010-12-20 04:47) 

ねね

>コトキャンさん
nice!ありがと~ございます♪
by ねね (2010-12-20 04:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。