SSブログ

写真三昧の登山♪

土曜日に無事シリコン救出に成功した嬉しさで、
日曜日はチビコ孝行も兼ね油山へ。

たまには写真もちゃんと撮ってみよう♪と望遠レンズを抱えての登山。
最近は、山歩きの時も出掛ける時も、
最軽量のパンケーキレンズしか持ち歩かない習慣が^^;

しかも普通のレンズは忘れて行った為、
人間からあまり離れて行かないチビコは殆どがUP写真(苦笑)

blog4143.jpg

折角の景色・・・殆ど写ってません^^;
重くてもレンズは2本持って行くのが無難かも。


そして、今回からコース図も♪

blog4167.jpg

あまりにも頻繁に行く様になり、
今後、所要時間によってルートを選べる様に。

・・・後は特に内容も無く殆ど写真だけです^^;

blog4141.jpg

登り始めは、ちょっと疲れてる風に感じたのですが、
山に入るとすぐに元気を取り戻したみたいです。

blog4136.jpg

匂いに夢中になっているかと思うと、

blog4145.jpg

突然、風の吹く方向に走り出したり♪

blog4142.jpg

そして、チビコお得意の悪そうな顔^^;

blog4144.jpg

&眼ヂカラも健在です(笑)

そして、
ココから暫くは初めてのルート「もみじ谷」を経由。

blog4146.jpg

水分補給をしたり、

blog4149.jpg

木を運んだり???

blog4150.jpg

どこまで運ぶつもりですか?^^;

ココから暫くは人間も体力温存の為、山歩きに専念(苦笑)

そして、
いつもココまでで断念して折り返す場所まで到着。

blog4153.jpg

本日は思い切って山頂を目指します!

blog4154.jpg

あと1㌔の看板から突然本格的山登りの気配><

blog4155.jpg

写真どころでは無い人間と息も上がらず元気なチビコ(苦笑)

blog4157.jpg

ちょっとの休憩も許してくれそうに無い顔^^;

blog4158.jpg

まだ?まだ?と言いながら辿りついたこの地点より、
写真はゼロです!

そして、やっと山頂到着~♪

blog4159.jpg

凄く期待して登ってきた山頂だったのですが、
特に景色もパノラマって訳でも無く、
下の展望台の方が景色が良くて少々がっかり(苦笑)

blog4160.jpg

そして、チビコは全然疲れていません。

blog4133.jpg

一応記念写真撮って別ルートより下ってきました。
(当然カメラを構える元気も無いのでバッグの中)

気まぐれで山頂を目指したものの、
戻って来た時には管理事務所も閉まる時間に。。。

blog4161.jpg

寂しく自販機のコーンスープを飲んで終了♪

だけど、チビコの楽しそうな表情が戻って何よりな一日*^^*
開腹手術なんて事になっていたら、
暫くはチビコの唯一の楽しみまで失うところでした。

健康で今日も一緒に過せる事に感謝♪

nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 14

phantom_s

シリコン救出?
ちょっと訪問しない間に随分話が進んでしまって
ましたね。また後日さかのぼりまーす!

思い切って山頂目指した直後のチビコくんの表情。。
よくわからないですけど笑っちゃいました♪
ワンコっていろんな表情しますよね♪

そうそう、寒い日のお山ではコーンスープがたまに
飲みたくなるんです。あとHOTレモン♪

by phantom_s (2011-02-25 01:32) 

マリンまま

チビコちゃん、逞しいワンコになってきてカッコいいですな〜!

ママもチビコちゃんのお陰で足腰しっかり逞しくなってるでしょうね!

私も重たいレンズ&カメラを持って歩きたいのですが、やっぱり重いんですよね〜(直ぐに転んでしまうし…危ない危ない)。
もっぱらコンデジで我慢してます〜。
by マリンまま (2011-02-25 15:05) 

Topaz

チビコくん開腹手術にならなくて、ホントよかったですね~☆
元気な姿が見られて、安心しました(^^)ノ
きりりとした表情が何だかリールに見えてしまいます(笑)
山頂まで登ると気分イイでしょうね♪景色もサイコー!!
さらにチビコくんの(コーンスープを見つめる)可愛い顔!
前日の騒動と正反対ですねー。
by Topaz (2011-02-25 19:00) 

かーか

ホンマ、ホンマ!!
大手術しんでよかったからこうやって登山もできる♪
ホンマにホンマに感謝やね^^

by かーか (2011-02-25 20:44) 

ねね

>phantom_sさん
ホントに毎度の事ながら、
お騒がせコンビの私とチビコです^^;

なんだか山登りにも慣れてきて、
若干余裕で望遠レンズ持参したのは良いけど、
思いのほか人間との距離が近いチビコはUP写真満載でして(笑)
まぁその分いつもより表情がリアルですけどね^^;

そうでした!コーンスープの隣にHOTレモンありましたわ♪

nice!も、ありがと~です♪
by ねね (2011-02-26 03:05) 

ねね

>マリンままさん
かっこいいかは別として、かなり野性児になってます(笑)
すっかり都会とは無縁の山犬の雰囲気満載のチビコです。

カメラ・・・そうなんですよねぇ。
旅行の時はレンズの入ったバッグごと持って行くのですが、
山やちょっとしたお出掛けには、
なかなかレンズのストックまでは持ち出す気になれず。
そんな時に限ってシャッターチャンスが満載だったりで><

最近ちょっと動画も撮ってみたいわ~なんて思って、
最近流行りの小さいムービー一眼(ボディのみ)を注文中~
(いつものカメラと同じLUMIXだからレンズが兼用だしね^^)
近々動くチビコもたまにはUP出来る日が来るかしら♪

nice!も、ありがと~です♪
by ねね (2011-02-26 03:13) 

ねね

>Topazさん
最近のチビコ、
ストレスも克服するのが上手になった気がします。
やっぱり山の空気がチビコにはいちばんなのでしょうね。

表情もかなり男のコらしくなってきましたよー♪
リール君も、そろそろパピーの顔から変わってきて、
次に会える時には、
ますますチビコに似てくるかも♪ですね*^^*

さすがのチビコも、かなり空腹だったモヨウ^^;
缶のコーンスープなんていつもは全然興味ないのに、
凄い勢いで欲しがってましたから~(笑)
by ねね (2011-02-26 03:20) 

ねね

>かーかちゃん
手術って事になってたら、この時間は無かったんだもんねぇ。
こんなに生き生きしたチビコの顔みると、ホント感謝♪

なんだかあの日から、
今日でちょうど一週間が過ぎたんだけど、
今考えても怖い話よね^^;
by ねね (2011-02-26 03:24) 

ねね

>ぶうさん
nice!ありがと~です♪
by ねね (2011-02-26 04:16) 

ねね

>だいやさん
nice!ありがと~です♪
by ねね (2011-02-26 04:16) 

ねね

>イチローさん
nice!ありがと~ございます♪
by ねね (2011-02-26 18:20) 

kuro0301

もうドンドン、チビコちゃんワイルドにたくましくなって~
山が大好き♪ 全身であらわしてますねぇ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
これからもドンドン山登りの楽しい話、待ってますよ
チビコちゃんが生き生きしてる、写真がいいですね~^^
by kuro0301 (2011-02-27 00:44) 

ねね

>kuro0301さん
・・・ですね^^当然の事ながら、
山が大好きで都会がどんどん嫌いになっていくみたいで(笑)
同じく飼い主もなんですけどね^^;

その分、困った事に、
住宅街の散歩がとてもつまんないみたいで。。。><

nice!も、ありがと~です♪
by ねね (2011-02-28 01:48) 

ねね

>ゆずさん
nice!ありがと~です♪
by ねね (2011-02-28 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Valentine's Day・・・の大..お昼ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。