SSブログ

港の街へ

今年のGW・・・思いつきで連日出掛ける我が家。

昨日5月4日は何処へ行こうか迷って
北九州の門司港レトロへ。

blog4507.jpg

GW中「門司港レトロフェスタ」があってるのも知らずに^^;

高速降りるなり門司港の街は大渋滞。
港付近に到着してからも駐車場待ちの凄い列。
当然車を降りてからも、
写真もなかなか撮れない位の人混みでした><

blog4499.jpg
(後ろは旧門司税関)

blog4500.jpg
(国際友好記念図書館前)

長蛇の列に並びソフトクリーム購入してひと休み。

blog4501.jpg

blog4502.jpg

ブルーウイング(はね橋)を渡り、門司港駅の方面へ。

blog4503.jpg

blog4505.jpg

blog4506.jpg
ち:「人が多くて踏まれちゃうぅぅ」
ね:「大丈夫ですよ、チビコはそんなに小さく無いですから」

たくさんの出店の匂いに誘惑されながら、
信号待ちのチビコの後ろが門司港駅。

blog4508.jpg

ここからだと駅舎が丁度入りそうだったのに、
タイミング悪く車が通過^^;

blog4509.jpg

案の定駅前広場まで来ちゃうと、建物入らず(涙)

blog4510.jpg

仕方なく門司港駅の看板と記念撮影♪

このところ・・・チビコが苦手だと思い、
人混みには近寄らず山や川ばかり出掛けて居たら、
飼い主の方がすっかり苦手になってたかも@@@

2時間程ウロウロして居たらすっかり疲れてしまい、
めかり公園へ移動・・・

ココでは門司城跡周辺を散策したりしましたが、
写真は無しです。

本日最後は、
めかり公園内の展望台にて関門海峡と記念撮影♪

blog4511.jpg

チビコの後ろには関門海峡がキレイに見えてるのですが、
本日も黄砂で霞んじゃってますっ・・・残念。

blog4512.jpg

今回は本州へ渡る事無く終わったGWでしたが、
なかなか楽しい1週間でした。

blog4513.jpg

モデルのチビコもお疲れさま♪

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

ぶう

人ごみ、お疲れ様でした(^-^;
ひと休み中にちーちゃんが真剣に見てるのって、
やっぱりソフトクリームですか?(笑)

by ぶう (2011-05-05 22:35) 

ねね

>ブラザーボブかきもとさん
nice!ありがと~ございます♪
by ねね (2011-05-05 23:21) 

ねね

>ぶうさん
やっぱり判っちゃいました?
チビコの視線怖かったけど、
期間限定あまおうソフト絶品でした~❤
あ、最後の一口は
ちゃ~んとチビコの胃の中ですよ*^^*

nice!も、ありがと~です♪
by ねね (2011-05-05 23:23) 

かーか

門司港ってレトロでお洒落やね~❤
行ってみたいなぁ^^

とーと関門海峡のお写真観て
「あ!来てたんや!!」ってしまなみ海道か瀬戸大橋と
思い込んでた^^;
いつかこの橋渡って一家で遊びに行きたいな(*^_^*)
by かーか (2011-05-06 06:30) 

Topaz

おぉ!チビコくんもGWは、人混みへ行ったんですね~☆
失礼!!北九州の門司港でしたね~(^^;

人が多いと思い通りの写真が撮れないけど…ねねさんの
写真スキだな~♪
モデルがいいのかな!?(笑)
確かに駅前の写真はクルマが通って残念でした!チビコくんは
イ~のにね!
by Topaz (2011-05-06 20:03) 

ねね

>かーかちゃん
そぉ?神戸の方が雰囲気あると思うけど*^^*

しまなみ海道?(笑)
丁度、黄砂で霞んでる感じが似てる感じだよね♪
そ、言えば、↓29日に愛知から遊びに来てくれたエー吉君達は、
九州の帰り道しまなみ海道に行ってたよ^^
かーかちゃんが写真撮ってた場所と同じかも~

秋あたりの旅行は、もうちょっと西の方まで・・・って、
是非とーとさんに交渉してみてね*^^*
我が家も出来るだけ東の方へ行くから~

nice!も、ありがと~♪
by ねね (2011-05-07 02:07) 

ねね

>Topazさん
マヂで凄い人でした~(涙)
地元「博多どんたく」での人混みを回避して
北九州方面へと出掛けた筈だったのに、
建物の前ではとても写真なんて撮れそうにないくらい凄くて。
そして・・・気付かないうちに私まで、
すっかり人混みが苦手になってたし(苦笑)

人が少ない時の門司港って
ホント良い場所なんだけどね~^^;
by ねね (2011-05-07 02:12) 

ねね

>ゆずさん
nice!ありがと~です♪
by ねね (2011-05-07 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

道の駅でのんびりコドモノヒ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。