SSブログ

梅雨の晴れ間に

久しぶりの油山へ♪

blog4617.jpg

雨は上がったものの、蒸し暑~い夕方。

blog4618.jpg

この時、チビコの持ってる熱中症計は、
厳重警戒のトコロにランプが^^;
気温29度、湿度78%でした。
(家の近所だと30度を超えておりました)

決して暑がりでは無いさすがのチビコも、

blog4619.jpg

変顔だったり、

blog4620.jpg

残念な顔だったり、

blog4621.jpg

だらしのない顔だったり。

今まで信じられない涼しさが続いていたのに、
この分だと急激に暑くなる予感。



こ~んな暑さの中だけど、
明日木曜日は、早朝からトレッキング&午後は勉強。
そして、夜はお山の学校での平日キャンプ。
チビコは初めてのテント♪
無事に寝る事が出来るのでしょうか~?

(今から準備しなくちゃなので、
↓記事のお返事は金曜日にさせていただきます)

nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

かーか

変顔も残念なお顔もだらしのないお顔も
カワイイよ!チビコちゃん❤

で?熱中症計ってあるのん?
ワンコ用?
初めて知ったよ~!

明日もムシ暑いみたいやから
気をつけて楽しんできてなぁ~^^
by かーか (2011-06-23 21:03) 

phantom_s

今頃ちょうどキャンプ中ですね♪
夕飯はカレーとみた!

ち:「ちくわだよ」

by phantom_s (2011-06-23 21:34) 

ぶう

美人さんのちーちゃんが、変がおに…(笑)
でも、それも可愛いよ~(^^)
初めてのテントでのお泊りがあるの?
無事にお寝んねできるといいね(^^)
by ぶう (2011-06-23 21:40) 

モクママ

お★チビコちゃんキャンプですか~!
楽しそうやけど湿度78%って、、(・Θ・;)
息苦しい。。
サウナやん!
ワタシ、サウナ苦手なので聞くだけでムハっとなってしまうわー。
by モクママ (2011-06-24 06:12) 

kuro0301

チビ子ちゃん 本当に表情が豊かになりましたね~
顔を見ると今のチビ子ちゃんの気持ちが判る
トレッキングにキャンプ、チビ子ちゃんの色々な写真待ってます^^
雨が上がって、急に蒸し暑く、気温もいっきにあがって
体調崩しやすくなってますので、お気をつけてください(--)
by kuro0301 (2011-06-24 07:33) 

ねね

>あんぱんち〜さん
nice!ありがと~ございます♪
by ねね (2011-06-26 16:02) 

ねね

>ブラザーボブかきもとさん
nice!ありがと~ございます♪
by ねね (2011-06-26 16:03) 

ねね

>かーかちゃん
熱中症計って今流行ってるらしい。
私はねおさんのお友達からいただいたんだけど*^^*
ペットショップでも売ってるの見たけど、
特に犬用って訳でも無く
子供用に買ってる人が多いみたいだけどね。
ネットのペット用品屋さんでも、良く見るけど。

一応、目安になっていいかな~と愛用中♪

nice!も、ありがと~♪
by ねね (2011-06-26 16:06) 

ねね

>phantom_sさん
あはは^^;ちくわって~><
だったら、泣くかも。
残念ながら、人間の食事は、カレーでは無くパスタでした♪
化学調味料使わずの自然食パスタですので、
味は素材の味がする凄くシンプルなものでしたが、
普段の食生活がいかに体に良くない便利な調味料を使っているかを
実感させられてしまいますね。

nice!も、ありがと~です♪
by ねね (2011-06-27 10:32) 

ねね

>ぶうさん
なんとか朝を迎える事が出来ましたよ(笑)
チビコにとって初めてのテントの夜は、
緊張で普段みたいには寝付けなかったみたいですが。

しかし、山の中の涼しさに吃驚でした。
冬用シュラフを持って行ったにも関わらず、
寒かったです><

nice!も、ありがと~です♪
by ねね (2011-06-27 10:35) 

ねね

>モクママ
吃驚する気温続きだった先週と違って、
今日は雨も降っていて、涼しいね~。

しかし!先週は暑かった><
福岡だと、熱中症計の警戒のランプ点灯しちゃってるし。
あ、でも、山の学校は佐賀の七山ってトコロだから、
こんなに暑く無いのよ~。
それに、テントは山の中だったから長袖着ても寒いくらい。
風も凄く強い夜だったし、翌日も24℃くらいだったから♪

やっぱり夏に遊びに行くのは、川か山に限るね*^^*
by ねね (2011-06-27 10:48) 

ねね

>kuro0301さん
最近の気温の変化は、尋常ではないですよねー><

さすがのチビコも、散歩に出てもバテ気味でしたから。
クロちゃんみたいに
水遊びしてクールダウンする場所があれば良いのですが^^

山の中のキャンプは、朝晩かなり涼しかったですよ。
そして、家に帰りつくと有り得ない暑さ><
今年の夏は、犬達も熱中症に気を付けないと。ですね。

nice!も、ありがと~です♪
by ねね (2011-06-27 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小道具?お山のキャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。