SSブログ

油山散歩♪

慣れないカメラを提げて、本日夕方は油山散歩♪

blog5898.jpg

うーん。さすがに全然ダメな感じ。

blog5899.jpg

タイミングも発色もメーカーが違うとこんなに違う。。。(涙)
PCに取り込んで、この色の鮮やかさに吃驚。

blog5901.jpg

まぁ慣れないのは外に持ち出すの初だから当然だけど。

blog5902.jpg

なんだか写真撮る意欲喪失しそう^^;

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

みぃにゃん

私もいつも使ってるデジカメ何度も修理だしたときにだけにつかってるデジカメは
シャッタースピードとか遅くてボケボケな写真ばかりになるので撮る気うせてしましますね~
by みぃにゃん (2012-11-01 10:27) 

ゲンママ

う~ん。。。素人には違いが良く分からない。。。
しいて言えば、背景のぼけ感と発色が前のカメラの方が良かったような。。。

実は、私もカメラ好きで(技術は素人)
一眼レフとコンデジを使い分けていましたが、ゲンとの山歩き用にコンパクト一眼レフを購入。。。

いっぱい撮ろうとはりきっていましたが。。。
ロングリードと動き回るゲンに対応できず。。。(ー_ー)!!

最近、全く撮っていません!!!

そろそろ、年賀状用写真とらなくちゃ~

4日、楽しみにしています~♪
by ゲンママ (2012-11-01 19:51) 

かーか

キレイや~ん(^o^)
なんでも慣れるまで四苦八苦するよ(^^)
かーかなんかデジイチで撮っててもスマホ以下の汚さ( ´艸`)
センスもないし、機能も把握してないし…。
ま、写真家やないし、自己満で今の娘達を乱れ撮りの毎日よσ(^_^;
by かーか (2012-11-01 20:02) 

ねね

>みぃにゃんさん
携帯やカメラ・・・って、なかなか馴染んだものが変わると、
なんだか慣れるまでに時間が・・・。
特にカメラは、
ボタン一つ場所も違うし操作方法にも戸惑ってしまって、
瞬間を逃してしまいますね~><

nice!も、ありがと~です♪

by ねね (2012-11-03 01:34) 

ねね

>ゲンちゃんママ
なんだか今までのカメラはライカのレンズ使用してたのもあり、
かなりクリアーな色目だったんだけど、
今のカメラは鮮やか過ぎて。。。馴染めないだけなんだろうけど。
私もカメラは自己満足のみのド素人なので、
カメラは何を使っても一緒なのかも^^;って思うけど、
チビコの色が今までの写真と違い過ぎて~(笑)

お山の学校ではロングリード使用時は難しいですよね。
折角のカメラ・・・Sonyの一眼でしたっけ?
ゲンちゃん動きが速いから、難しそうですよね^^

4日お天気良いと嬉しいですねヽ(^。^)ノ
by ねね (2012-11-03 01:42) 

ねね

>かーかちゃん
かーかちゃんの写真はキレイよ♪
私の写真こそ~自己満足以外のナニモノでも無いから(笑)
その証拠に被写体はチビコのみ^^;

カメラいつものと違うと、
変な場所にダイヤル合わせて勝手に動画撮ってたり^^;
(今まで使ってたのは動画なんて機能も無かったから・・・)
まぁ今出てるのを店頭で触ってみるまでは購入を考え中なので、
2年ほど前に見た目に一目惚れして衝動買いした
オリンパスPEN2を使ってるの。。。

nice!も、ありがと~♪
by ねね (2012-11-03 01:49) 

ねね

>パフィーのおくすりさん
nice!ありがと~です♪
by ねね (2012-11-03 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10月のわんげる♪Happy☆Halloween ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。