SSブログ

そ・言えば! [イベントごはん]

こんなシリコン型・・・買ったこと忘れてた~^^;

突然思い出して作ってみたけど・・・

blog2827a.jpg

バウンドケーキの材料で焼いてみたところ、
アーモンドプードル入れたせいもあり、
焼き上がりは、思ってたより濃い色になっちゃって。。。

じょんの柄にアイシングで色を付けてみたものの・・・
これぢゃ~まるで「ガングロちびこ」~><

「美白ちびこ」を作るには、
蒸しパンの方が良かったかしら???

そんな中、
当の本犬は相変わらず半目を開けて爆睡中。

blog2824.jpg

怖すぎて、天使の寝顔には程遠いチビコの寝顔^^;

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

chime

いやーん、可愛い♪
でも、とっても食べられないね。(笑)
美白チビコちゃんも是非~挑戦してみてくださいな。

by chime (2010-01-21 21:57) 

beafunfun

可愛い~~▽・_・;▽ わん..。
よくこんなの見つけたね~▽・_・;▽ わん..。
こんな型売ってるの?
焼けるねねさんだから見つけられるんですね
食べれんね可愛すぎレモン色に焼けてもガングロに焼けても

↑ん??まったくchimeさんと気持ちコメ同じです

by beafunfun (2010-01-21 22:53) 

kuro0301

可愛いですね~
いつも美味しそうな御菓子作りますねえ~~~~
ねねの寝顔、クロもこんな目をして、寝てるときがあります
by kuro0301 (2010-01-22 14:12) 

ふら

あはははは~♪
かわいい、ガングロ~ちびこちゃんだ!
体系的には、ちびこちゃんだもんね。
クーパー君柄にしようとしないあたりが、さすがだ!

粉砂糖で白粉するってのは?
白パンがお勧めだけど、型にあわすのが大変だよ。
パンナコッタ、これで作ってみるのはどうかな?

それか、最終手段は、カレーライスのライスだね~★

で、食べる時は切り分けたのかな?聞くなって?(逃)
by ふら (2010-01-22 18:14) 

ねね

>chimeさん
こちらの記事のレス遅くなっちゃって^^;
白チビコ♪(笑)UPしちゃった後になっちゃいましたぁ(笑)
・・・とっても食べられない?
いえいえ、
旦那は躊躇する事無く頭から食べてましたわん(爆)
by ねね (2010-01-23 00:39) 

ねね

>beafunfunさん
この型・・・ビーグルっぽくて可愛いでしょ~?
ふらさん情報にてGETしたお品なんだけど、
これがまたシリコン素材の型で、
凄く使い易いの~~~*^^*
あ・だけど、
ワンコのおやつ作るにはサイズが大き過ぎるかも~^^;
特に、ベっちゃん&チビコのダイエット組さんには(笑)
by ねね (2010-01-23 00:42) 

ねね

>kuro0301
いつもありがと~です♪
美味しいかどうかは謎ですが(笑)、
道具集めるのが趣味なので~^^;
あ・それと、「ねね」は私のHNですわ~(笑)
「チビコ」=「じょん」デス*^^*
呼び名が色々で、紛らわしいですね^^;

クロちゃんも・・・こんなに怖い顔して寝ます???

今日もnice!ありがと~ございます。
by ねね (2010-01-23 00:46) 

ねね

>ふらっち~
う~ん。これ買ったの忘れかけてたぁぁぁ!!!
やっと今頃作ったわ~
で、今更なんだけど、この素材ってシリコンの中でも、
すっごい生地離れが良くて使い易いのね~♪
すっかり気に入って本日も「美白ちびこ」にチャレンジ~(笑)

ホントは、くーぱー柄とチビコ柄?って思ったんだけど、
アイシングの黒が思いつかなくて^^;
塗る面積って、チビコの方が断然楽でしょ~?(笑)

ほんと・・・パンナコッタ^^も、良かったかも♪
色付けは何にしよう@@@

究極のカレーライスは、ちびこ柄にしようと思ったら、
ルー少な過ぎ~?(爆)
by ねね (2010-01-23 00:53) 

ねね

>ぶうさん
nice!ありがと~です♪
by ねね (2010-01-23 02:49) 

ねね

>ブラザーボブかきもとさん
nice!いつもありがとうございます^^
by ねね (2010-01-23 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今頃?再チャレンジ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。