SSブログ

年内最後のわんこ山

まだトレッキングの予定は29日にあるのですが、
今日は■わんげるミーティング■という山で半日を過ごすクラス。

blog3806.jpg

犬にとっても人間にとってもスペシャルな一日になりました♪
(チビコにとって、いちばんのクリスマスプレゼントだったかも)

blog3807.jpg

先生のお家から見える頂上・・・
そこを超えて山へ入るとと不思議な空間が待ってます。

ただ走り回って楽しむ山では無く、
空気もエネルギーも他の山には無いものがあります。

blog3808.jpg

この水たまり・・・いのししさんのお風呂。

blog3809.jpg

blog3810.jpg

こういう場所に足を踏み入れる時、
人間と違って犬達は山を荒すこと無くほんとうに謙虚な態度で歩きます。
見習わなくてはです・・・ほんと。

blog3811.jpg

blog3812.jpg

blog3813.jpg

blog3814.jpg

blog3815.jpg

山頂付近であやちゃんグループに追いつくと、
チビコもちょっぴりテンション↑^^

blog3816.jpg

blog3817.jpg

blog3818.jpg

blog3819.jpg

帰りはのんびり・・・ちょこのすけ君&チビコペア♪

blog3820.jpg

本日のチビコは、
わんこ山で自然からのメッセージを受け取る事が出来たのでしょうか?

blog3821.jpg


山から戻ってきても、本日はお楽しみが*^^*

blog3822.jpg

先生手作りの豆乳シチュー&美味しいパン♪

blog3823.jpg

タハティママの手作りデザート♪

美味しいごはんとたくさんの仲間と・・・
山で過ごすひと足早いクリスマス・・・素敵な一日でした。




もちろん帰り道も、いつものメンバーで鳴神公園へ寄り道・・・

blog3826.jpg

この時間も、年内最後だと思うとなんだか名残惜しい^^;

blog3825.jpg

blog3824.jpg

blog3827.jpg

あやちゃん・・・さすがに川の水は冷たいですよ^^

blog3828.jpg

年内最後の2ショットは、微妙な距離で(笑)
(チビコの顔の方が、もっと微妙だけど^^;)

blog3829.jpg

今日のチビコは、何かが違う@@@
とても登れそうに無い崖を駆け上ったり・・・
(↑ココって、案外高さのある急斜面^^;)

そして、この後・・・

blog3830.jpg

blog3831.jpg

何を勘違いしたのか、駆け下りて(転がり落ちて?)来ました。

blog3835.jpg

そんな頑張るチビコには、無関心なあやちゃん(涙)

blog3833.jpg

blog3834.jpg

が、本犬は何故かとっても満足顔♪で2010年を締めくくり。

blog3836.jpg

また来年も、七山は楽しい予感♪


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

マリンまま

森のパワーがチビコちゃんに勇気の力を与えてくれたんですね!
成長してますね〜。
ワン子たち、森に入ってもはぐれずに歩けるなんて凄いですね〜。
by マリンまま (2010-12-24 21:22) 

phantom_s

メリークリスマス♪
きっと今日はチビコくんご満悦の
ピンボケ画像がアップされるんだろーなー

ち:「楽しみにしといてやー」

なんてね。

by phantom_s (2010-12-25 01:58) 

kuro0301

チビコちゃんたちが歩いてる山道、子供のころ住んでた裏山や
学校の裏山に、隣町までの遠足で歩いた山道のようで懐かしい^^
クロにもこういった道をノーリードで歩かせたいけど、クロの場合は
どこにいくのか帰ってこれるのか想像もつかなくて、放せない^^;
川もいいですね~ チビコちゃんが駆け下りてる~~(笑)
チビコちゃん、日々ワイルドになっていってますねーー(⌒▽⌒)アハハ!
あやちゃんとのツウショットでの変顔がすきよ~ワo(*^▽^*)oあはっ♪はっ

お父さんグッズの扇子、企業名が入っていても構いません
くださーいV(○⌒∇⌒○) ルンルン 連絡方法はどうすればいいでしょうか?

by kuro0301 (2010-12-25 11:55) 

ねね

>マリンままさん
やっぱり自然の力がいちばんですね。
1歳のチビコは病院に行く事の多いコでしたが、
今年は予防接種と体重測りに行くついでの診察以外、
病院に行く事の無い一年でしたから♪

団体行動のせいもあるのかもしれないけど、
案外遠くへは行かないみたいです*^^*

nice!も、ありがと~です♪

by ねね (2010-12-26 06:00) 

ねね

>phantom_sさん
24日に無事にチビコのクリスマスパーティは終わったものの、
25日は雪が散らつく極寒な中、
バカな飼い主2人は飲みに出掛けておりまして(笑)
結局クリスマスも終わってUP^^;
まぁブログUPが遅いのは、いつもの事だけど。。。

nice!も、ありがと~です♪
by ねね (2010-12-26 06:04) 

ねね

>ぶうさん
nice!ありがと~です♪
by ねね (2010-12-26 06:04) 

ねね

>kuro0301さん
そうかも・・・ですね。昔はちょっとした雑木林や山も、
人間の手が加えられていない場所が多かったっからですね。
今は何かとレジャーに結び付けて、
案内の看板があったり、有り得ない様なゴミが落ちていたり、
山が本当の山の姿で無くなってる気がしますね。

あやちゃんと並ぶと、チビコの顔が大きいの目立つ~><
その上折角の2ショットなのに・・・こんな顔で~(笑)
人間にもこういう肝心な時に残念なタイプ@@@居ますよね^^;

早速送りますよ~♪
住所等はコチラに→coopers@fg7.so-net.ne.jp
送って下さ~い。

nice!も、ありがと~です♪
by ねね (2010-12-26 06:12) 

ねね

>女王猫さん
nice!ありがと~です♪
by ねね (2010-12-26 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予行練習?★merry christmas★チビコ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。