SSブログ

happy birthday chibicco★2 [イベントごはん]

昨日&今日となんだか慌ただしくて、
なかなか写真のUPが出来ず日記の日付が逆にっ。

今年もチビコのお誕生日ケーキを、
またまたお正月明けに注文するのを忘れてて^^;
今回も手作りデザートで誤魔化されたチビコ♪

blog4061a.jpg

いつもケーキを手作りにすると、
ひとりっこのチビコには量が多過ぎて困るので、
今年はミルクプリンにしてみました♪

blog4062a.jpg

上に乗っかってる妙なチビコっぽいものは、
強力粉やキャロブを練って粘土細工の様に作ったんだけど、
オーブンで焼いてみたら、
若干ヒビ割れてしまい怪しい生き物に(涙)

blog4055a.jpg

blog4058a.jpg

食べ物だと認識出来てる???

blog4060a.jpg

今年もローソクを点けると固まるチビコ(笑)でした。

nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

ゆず

すごーい 可愛い手作りケーキ(プリン)ちびこ型お菓子は食べたのかな!?共食い(*≧m≦*)ププッ
食べるのもったいないようです
愛情いっぱいのお誕生会だったんですね(*^▽^)/★*☆♪
by ゆず (2011-02-04 01:35) 

マリンまま

改めましておめでとうございます☆
お・い・し・そーーっっ!!!
私もチビコちゃんと一緒にジーッと見つめちゃうぅ!!
今年一年もハッピーな年でありますように〜!!
(あ、チビコちゃんって、ニックネームだったんですね)
by マリンまま (2011-02-04 14:40) 

kuro0301

チビコちゃん、いつも ねねさんの愛情いっぱいの食べ物ですね~
チビコちゃん人形、よく出来てると思いますよ
もちろん、チビコちゃん完食ですよね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
それに、ねねさん節分も何かしたんじゃないですか~?

↓の山登り、よっぽど途中で帰るのが残念だったんですね~
チビコちゃんのしょげてる顔がなんともいえません^^;
by kuro0301 (2011-02-04 21:41) 

beafunfun

可愛い可愛い可愛い~お菓子♪
ジョン君に似てホンワリしてますね
いつも手作りで♪♪
こんなの普通に作れるなんて スゴイ(^O^)/
♪♪♪☆ス☆テ☆キ☆♪♪♪
by beafunfun (2011-02-05 00:37) 

ねね

>ゆずさん
一応なんだか判らないチビコの様な物体は、
加熱してるから食べても大丈夫?と思ったのですが、
この後もう一度オーブンで焼いてから食べさせました♪
次は、やっぱりお芋か何かで作る方がイイですね^^;

エスポちゃん&ティアラちゃんだったら、
量が多くても大丈夫だから作るのも楽しそう~♪

nice!も、ありがと~です♪
by ねね (2011-02-06 00:10) 

ねね

>マリンままさん
お祝いコメントどうもありがと~です♪

そうですっ!そうですっ!紛らわしいですね^^;
チビコ=じょんデス(笑)
一応チビコはハンドルネームの様なものかな^^

体調は良くなりましたか?お大事に。。。

nice!も、ありがと~です♪
by ねね (2011-02-06 00:13) 

ねね

>kuro0301さん
出来あがってすぐは、レンジに入れた後より、
もうちょっと見た目が良かったんだけど。。。^^;
なんだかこんなにシワが出来るなんて~><
次回は、また材料を変えてチャレンジしてみますっ♪

節分は、
以前パウ柄の巻きずしがイマイチの出来だったので、
なんだかテンション↓で~(笑)

↓のチビコ可笑しいでしょ?
いつも山に行くと、帰りたくない全開の表情に(笑)

nice!も、ありがと~です♪
by ねね (2011-02-06 00:18) 

ねね

>beafunfunさん
お店の注文するとどうしても量が多くて^^;ね。
チビコひとりで食べると思うと、
ちょっと恐ろしい量でしょ?(笑)

あ、そうそう。べっちゃんのお洋服♪
出来あがってるので、月曜日早々に送りますね*^^*

by ねね (2011-02-06 00:21) 

ひかりこ

うきゅ~(≧▽≦)
チビッコティーのお菓子~!
めっちゃカワユス~(*^ー^人)

ねねちゃん
腕を上げたねぇ( ̄ー ̄*)
お店開いちゃえ~!!!!
そっちまでわんこ連れて買いに行くから
よろ~♪(*^▽^*)
by ひかりこ (2011-02-07 17:44) 

ねね

>ぶうさん
nice!ありがと~です♪
by ねね (2011-02-08 00:34) 

ねね

>phantom_sさん
nice!ありがと~です♪
by ねね (2011-02-08 00:34) 

ねね

>ひかりこちゃん
久しぶり~☆コメントありがと*^^*
いやぁ。。。そろそろネタ切れ感が(笑)

ショップのワンコケーキは凄いのたくさんあるんだけど、
我が家は今ひとりっこだからねぇ^^;
せっかく痩せたのに、チビコ激太りしそうでしょ~?(笑)

シワが寄ったのは予想外><
次回は材料替えてリベンジするわ~♪
by ねね (2011-02-08 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日も山登りhappy birthday chibi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。