SSブログ

Christmas Eve・・・

だから?我が家はもちろん山登り(笑)

blog5047.jpg

しかも贅沢な事に貸切状態~☆

さすがにクリスマスイブに山に登る人って???

blog5048.jpg

お陰で終始ノーリードで遊び放題^^

blog5049.jpg

人間が入れないトコロに登って行ったり・・・

blog5050.jpg

穴を掘って土を食べたり・・・

blog5051.jpg

何だかいつもより得意顔のチビコ^^;

blog5052.jpg

途中で、雪が降って来たりのサプライズもあったし。

この極寒な気温のお陰で、
普段はコドモ達で賑やかなアスレチックも誰も居ない!

blog5053.jpg

さすがの野性児!簡単に登ります。

とても自力で降りられないだろうという高さまで
登ってしました^^;

blog5054.jpg

この後、遊具の下から心配する私達を他所に、
丸太の梯子を器用に降りてきました。

山へ通い続ける日々の中で、いつの間にか、
体のバランスが良くなってるチビコに驚くばかり。

blog5055.jpg

多分、3~4年前までの私達だったら、
クリスマスには、お洒落なドッグカフェを探したり、
何か楽しいイベント事を・・・と出掛けたりの勘違いばかり。

だけど、本当の意味で犬と暮らす事を知り始めた今、
こんな日常がチビコにとって、
いちばん嬉しくて楽しいクリスマスプレゼント♪

もちろん私達にとっても、
チビコのココロが元気な事が最高のプレゼント♪です。

nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

かーか

MerryChristmas♪
アスレチック大の苦手な運動音痴のかーかですぅ^^
ねねちゃんの言う通りやね!
ドッグカフェ行ったり、イベントやオフ会って人が楽しいだけで
ホンマはワンコ達の本音はど~なんかなって思う時があるねん。
そんなのが好きな子も居てるやろけど
うちの娘達は苦手な方やと思うってか、お利口でおれんから
かーか自身が遠のいてしまった感じ。
カフェやオフ会の好きな人が聞いたら気分害するかもやけど。。。
こーやって家族でお子がお気に入りの場所で過ごすってのが
なにより一番いいよね^^

by かーか (2011-12-25 07:06) 

kuro0301

メリークリスマス~@(^^)@**
大好きな山が、貸し切り~^^
チビ子ちゃんのパラダイス♪♪~♪
寒い中ねねさん、風邪を引かないように
気をつけてください^^

by kuro0301 (2011-12-25 07:33) 

ゆず

本当ですね チビコちゃんには最高のプレゼントになりましたね
私もなるべく犬の立場になって考えてます
そうするとやはりうちはハスキーなので充分な運動量の確保になります
オサレなドッグcafeに行かなくても、きっとねねさんのdinnerはオサレ♪に違いない(^-^)b
メリークリスマス(*^ー^)ノ♪
by ゆず (2011-12-25 11:12) 

マリンまま

ねねさん、チビコちゃんメリークリスマス!

うんうん、ワンコにとって、自然の中でいっぱい(しかも貸切!)で遊べるのが何よりも素敵な贈り物ですね〜。

私もマリうみを出来るだけ山道を歩かせて足腰しっかり強化してもらおー!(ちなみに私の体も…笑)
by マリンまま (2011-12-25 12:55) 

ぶう

(゜∇^*)ノ⌒☆*Merry X'mas*☆
とっても素敵なクリスマスの過ごし方ですね(^^)
人間は寒いかもしれないけど、ちーちゃんはとっても楽しそう~♪
by ぶう (2011-12-25 22:58) 

kei

メリークリスマス♪♪

野生児・・うふっ! いいですねー。
イキイキとしてとっても、素敵ですよ。

私も少し体を鍛えないと・・・(汗)
老体にムチ打って・・あはは・・・。

寒い日が続きそうなので、風邪にはご注意を!!
by kei (2011-12-25 23:09) 

ねね

>かーかちゃん
そだね*^^*
オフ会も私達の楽しみに付き合わせてる事だから、
たま~には付き合って貰って行きたいと思うけど、
出来れば都会のカフェよりお外の席があるとね。
特にチビコの場合、
食べ物欲しがって怒られに行く様なモノだし(苦笑)

アスレチック苦手なん?
この歳になってやってみると、案外楽しいよ~(笑)
勿論私よりチビコの方が運動神経良いけどね^^;

nice!も、ありがと~♪
by ねね (2011-12-26 00:49) 

ねね

>kuro0301さん
クリスマスの今日・・・美味しいお届ものが~~~❤
しかも大量に*^^*
なんだかいつも頂いてばかりでm(__)m
クリスマスのカード&チビコにおやつまで~♪
素敵なクリスマスになりました。

冬の山は少々寒いけど、
人が少ないという特典が付いてきますからね~♪
これで雪が積もったら、
またまた楽しいパラダイスになりますよ~(笑)

nice!も、ありがと~です♪
by ねね (2011-12-26 00:54) 

ねね

>ゆずさん
メリークリスマス☆彡ほんとに・・・ゆずさん家は、
運動量って事ではかなりの時間と場所が必要ですものね。
いつも行ってるドッグランは、
貸切状態の事が多くて良いですね。
&広~い公園も素敵だし。
何と言っても北海道という土地が、
エスポちゃん&ティアラちゃんにはぴったり。

犬の立場に・・・。
って、犬と暮らして17年も18年も経って新たに勉強すると、
今まで何を解っていたのか@@@と思う事ばかりで。
アニマルヒーリング等の勉強をキホンとする
犬の学校としては少々特殊な学校なのですが、
チビコのお陰で出逢えた事に感謝するばかりです。

nice!も、ありがと~です♪
by ねね (2011-12-26 01:02) 

ねね

>マリンまま
メリークリスマス☆彡
まりうみちゃん達も、いいお散歩コースがありますもんね。
今更後悔しても遅いけど、
くーぱー達とも、
もっともっと木や土がある場所を歩いたら良かった・・・
って思ってます。
くーぱー&ねおさんには、
都会の公園やアスファルトばかりを歩かせていた様な。

色々な事に気付いた今、
チビコには出来るだけココロが元気になる生活を♪って。

うみちゃんも、今の生活!満足してますね~きっと。

nice!も、ありがと~です♪
by ねね (2011-12-26 01:10) 

ねね

>ぶうさん
メリークリスマス☆彡
チビコも、なかなか素敵なクリスマスでしょ~♪
途中で雪が降って来た時、
今までだと「寒いから困ったなぁ」って私だったのに、
「こんな素敵な事が~」って思える様になったのも、
きっとチビコと山に通う様になったお陰ですよね*^^*

ぶうさんファミリーの犬との接し方も、
私の目標とする犬との生活のお手本になってます^^

nice!も、ありがと~です♪
by ねね (2011-12-26 01:16) 

ねね

>keiさん
メリークリスマス☆彡

チビコの野性児化は、ますますUPしてまして~(笑)
最近顔つきまでが昔のお坊っちゃま風の影も無く。
何か企んでる時の目ヂカラが凄いの~^^;
まぁその分、病気もしなくなったから良い事だけど。

今年もkeiさんのお家にはちっちゃいサンタさんが2人ですね。
毎回の事ながら、衣装も着てくれて撮影も良いコ達で、
羨ましい限りです~^^;
by ねね (2011-12-26 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

も~いくつ寝ると♪Happy Christmas 2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。